SSブログ

2019/12/4 奥高尾 [小仏城山]

水曜日は、朝からいいお天気でしたね。

元気に山へランニングに行ってきました。PC047354.JPG

小仏城山頂上周辺の紅葉も、だいぶ寂しくなっています。PC047358.JPG

富士山は左半分に雲がかかっていましたが、これはこれでいい感じですね。PC047360.JPG

最近めっきり見かけなくなった虫ですが、この日はツチイナゴに出会えました。PC047361.JPG

一丁平の紅葉です。青空が綺麗ですね。PC047377.JPG

トイレ周辺の紅葉はだいぶ寂しくなっています。PC047380.JPG

防火帯歩道で大平林道経由で高尾林道を走りました。PC047383.JPG

ヤツデが目に入ったので撮影です。 PC047384.JPG

私のお気に入りのもみじのトンネルはとても綺麗でした。PC047391.JPG

ルリビタキの鳴き声がしたので、必死に探しましたよ。PC047408.JPG

残念ながら今回も♀でした。   PC047411.JPG

綺麗な紅葉を見ながら、快適にランニングを続けます。PC047413.JPGPC047419.JPG

あっ、これはキジョランの種ですね。PC047421.JPG

6号路が復旧したので、久しぶりに飛び石コースに行ったら、石の上を通らなくてもいいようになっていました。

PC047426.JPG

高尾山頂上で休憩です。   PC047428.JPGPC047429.JPG

頂上からは、4号路経由でいろはの森コースで下山しました。


そして家では、ガクがまったりしていました。PC057505.JPG

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

ゆうみ

ガクちゃん
今日もゆっくり おりこうさん
by ゆうみ (2019-12-06 22:21) 

Mitch

お山はだんだん冬模様になってきましたね。
by Mitch (2019-12-07 21:39) 

さとし

>ゆうみさん
写真だと、お利口さんに見えますね。

>Mitchさん
落ち葉が増えて、寂しい気持ちになっちゃいますよ。
by さとし (2019-12-13 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/1 南高尾山陵2019/12/5 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。