SSブログ

2019/12/1 南高尾山陵 [中沢山]

日曜日もいいお天気でしたね。

土日は高尾山は混雑しているので、南高尾山陵へ走りに行きました。


城山湖コミュニティー広場の紅葉は、まだとても綺麗です。PC017270.JPG

かわいいツツジが咲いていたので撮影。PC017275.JPG

野鳥観察休憩所の紅葉です。       PC017278.JPG

紅葉といえば、峯の薬師のもみじが気になったので、ちょっと寄り道しました。PC017281.JPG

人はほとんどいませんが、とても綺麗でしたよ。PC017286.JPG

ここからは三沢峠に行ってから、尾根道を走りました。

前回来たときは台風19号の影響で、西沢峠の先で通行止めでしたが、いつの間にか復旧していましたよ。

これが復旧した場所ですが、工事してくれた方に感謝の気持ちで一杯です。PC017287.JPG

見晴らし台からは、富士山がちょっとだけ見えました。PC017292.JPG

この後、久しぶりに来た中沢山の頂上で昼食を食べて、中沢峠コースで下山。

これはクサギの実かな?   PC017299.JPG

うかい鳥山はさすがに綺麗な紅葉ですね。PC017304.JPGPC017308.JPGPC017313.JPG

うかい竹亭は朝のニュースで中継していたときより、紅葉が減った感じでした。PC017320.JPG

ここからは関東ふれあいの道で三沢峠に戻った後、草戸山を目指します。

ふれあい休憩所から見た城山湖。PC017322.JPG

草戸山からは城山湖方面に下山。

城山湖コミュニティー広場に戻ってきました。PC017334.JPG

家ではいつものことながら、ガクがのんびりしています。PC017339.JPG

PC017350.JPG

日曜日は今年最後のF1 アブダビGPでしたが、レッドブルのフェルスタッペンは2位でフィニッシュ。

ハミルトンが速過ぎでしたね。

それにしてもフェラーリは、燃料搭載量の申請ミスですか。

罰金だけで済む話なのか疑問ですが、なんかモヤモヤしますね。


プレイズ・ウェル・ウィズ・アザーズ<4CD>

プレイズ・ウェル・ウィズ・アザーズ<4CD>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: CD
やっとこのCDを買いましたよ。

いろいろな曲が入っていて、改めてフィルコリンズの交友関係に驚かされます。


なんだか桜を見る会の話題がいつまでも続いていますが、いい加減にして欲しいですね。

記録を捨てたり、嘘をついたり、一般企業ではあり得ないことばかり。

それでもまだこの政権を支持する人ってたくさんいるんですね。

自民党内の政治家たちは、こんなんでいいと思ってるのかなぁ。

苦しい言い訳をしなくちゃいけない人たちも気の毒だし、宮迫さん、先輩としてひとこと言ってあげて!

タグ:ガク
nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

いろは

こんばんは^^
うかい鳥山、素敵なところですね♪
一度行ってみたいと思っています^^
by いろは (2019-12-04 17:58) 

Mitch

台風の残した爪痕も人々の努力で少しずつ修復されていくんですね。
某政権の根性も修復されるとよいです!?
by Mitch (2019-12-04 18:07) 

ゆうみ

ガクちゃんのまったりしてるところ
見てると心が緩みます。
by ゆうみ (2019-12-04 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

クサギの実、カラフルでユニークな形でやすね。
あっしんちのほうでは、見かけないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 18:43) 

さとし

>いろはさん
私も数回しか行ったことありませんが、次回はホタルの時期がいいなぁと思ってます。

>Mitchさん
私もそう思いますが、これだけめちゃくちゃやっちゃうと修復はできない気がします。

>ゆうみさん
さらに一緒にまったりすると、とても癒されるんですよ。

> ぼんぼちぼちぼち さん
そちらは都会なので、見かけないかもしれませんね。
by さとし (2019-12-13 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/30 奥高尾2019/12/4 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。