SSブログ

2019/11/30 奥高尾 [弁天橋]

なんだか雨が多いですね。


そんな中、ヨドバシカメラに行って新しいカメラを見てきました。

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII ボディー シルバー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII ボディー シルバー

  • 出版社/メーカー: オリンパス (AATL1)
  • メディア: エレクトロニクス
第一印象は私の持っているMarkⅡより、かなり安っぽくなっていると感じました。

15万円近い値段なのに、これではいくら性能が良くても買う気になりませんよ。

価格が下がって購入したとしても、MarkⅡは手放せませんね。

NikonのZ50は小さくてとても好印象。

手振れ補正さえ付いていれば買いたくなりますが、キャノンの方が魅力的でした。


で、土曜日は天気が良かったので久しぶりのランニング、弁天橋に行ってきました。PB307189.JPG

まずは北東尾根コースで小仏城山に到着。

富士山がとても綺麗に見えました。PB307191.JPG

ここからは東海自然歩道で弁天橋を目指します。PB307202.JPG

途中、富士山が見えたのでここでも撮影です。PB307206.JPG

鳥さんとの出会いがないので、あっという間に弁天橋に到着しちゃいました。PB307211.JPG

台風19号で流されてしまった、ニャンコの小屋が復旧していましたよ。PB307218.JPG

ボランティアの方が作ったそうですが、凄いことですよね。

監視カメラも付いていました。

いつもニャンコに癒してもらっているので、募金してから撮影です。PB307233.JPG

晩秋の雰囲気になってきちゃいました。PB307223.JPG

ここからは天下茶屋さんの脇を通って戻りました。

富士山がちょっとだけ写っているのですが、わかりづらいですね。PB307238.JPG

帰りも東海自然歩道で小仏城山頂上を目指します。PB307240.JPG

まだちょっとだけ残っていた紅葉です。PB307241.JPG

サワガニが必死につかまっていましたが、この後流されてしまったんですよ。PB307247.JPG


家に帰ってから鹿島アントラーズ戦を観戦しようとしたら、DAZNがトラブルで映りません。

後半から見れるようになりましたが、酷い試合でした。

去年と同じで最後の最後で失速、頭にきました。

内田は好きな選手ですが、試合にでて活躍できる状態でないのに、なんで先発でだすの?

交代カードを無駄に使っているとしか思えません。

それに個々の選手がトラップもパスも下手、競り勝ってもボールはみんな相手に行くし、どうなっているの?

私は鹿島アントラーズが大好きだから観戦しますが、試合内容としては面白くないですよ。

これではJリーグがテレビのニュースであまり取り上げられないのもわかります。

やはりスター選手がみんな海外に行くようになると、こうなっちゃうのかな。


そうそう、11月は私の誕生日があったんですよ。PB307249.JPG

ガクもケーキを食べたがってましたが、あげないよ。PB307258.JPG

このケーキは西八王子のタツヤ・ササキというお店のものですが、モンブランがとてつもなく美味しかったですよ。

PB307262.JPGPB307266.JPG


その分、可愛がってあげるからね。

nice!(46)  コメント(7) 

nice! 46

コメント 7

いろは

お誕生日おめでとうございます♪

美味しいモンブランがいただきたいです^^
by いろは (2019-12-02 14:35) 

Mitch

ガクちゃん、パパにだっこしてもらってご機嫌が直ったようですね^^
by Mitch (2019-12-02 18:19) 

美美

お誕生日おめでとうございます。
ガクくんもケーキ食べたかったね(^^)
by 美美 (2019-12-02 20:52) 

ゆうみ

お誕生日おめでとうございます!

ガクちゃん 一緒にお祝いいいね。
by ゆうみ (2019-12-02 22:37) 

takenoko

レンズの手振れ補正機能で間に合う???
by takenoko (2019-12-03 06:36) 

テリー

富士山、判りました。
まだまだ、紅葉は、綺麗なようですね。
オリンパス、ニコン、ソニー, Canon とAPS/C , フォーサーズ、色々ミレーレスが出ていますね。
ニコンのZシリーズは、今一つなのか、一眼カメラの出荷台数が、1位、キャノン、2位が、ニコンを抜いてソニーとなりました。
ニコンは、自社で、製造している部品の率が低く、利益率も低いとのこと、ニコンも正念場ですね。
by テリー (2019-12-03 17:00) 

さとし

>いろはさん
私はこのお店が今後有名店になると思っています。

>Mitchさん
そうなんですよ。
抱っこされるのが、とても好きなガクです。

>美美さん
ありがとうございます。
ガクはケーキというより、おやつならなんでもいい感じです。

>ゆうみさん
ありがとうございます。
またひとつお爺さんに近づきました。

> takenoko さん
私の所有しているレンズの大半が、手振れ補正がついていないんですよ。だからカメラ側につくならば大歓迎なんです。

>テリーさん
利益率もそうですが、私はD600の不具合から何か変わった気がしています。
by さとし (2019-12-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/25 奥高尾2019/12/1 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。