SSブログ

2019/11/14 南高尾山陵 [コンピラ山]

なんだかウソばかりの世の中ですね。

ひとつのウソでどれだけ税金が無駄に使われているのか。

芸能人のウソはものすごく叩かれるのに、政治の世界はなぜ許されるんでしょう。

これではいくら増税しても足りませんよ。

納税は国民の義務でしょうが、もっと気持ちよく払いたくなる世の中になるといいですね。


それといろいろな悪事は週刊誌が見つけていますが、これって正しいことなのでしょうか。

週刊誌がないと、悪事は見つからない仕組みがおかしいと思います。


そんなことばかり考えていると、嫌な気持ちになるので走って忘れるしかないかな。

ということで、木曜日も元気にランニングに行ってきました。

この日は南高尾山陵にチャレンジ。

途中から通行止めになっていたけど、通れるようになったかな?


まずは、紫色したかわいい実です。PB145685.JPG







このコースは秋になると赤い葉より、黄色い葉が目立っています。PB145687.JPG

残念ながら通行止めは解除されていなかったので、中沢峠を諦めて西山峠から一旦下山。

途中、いまにも崩れそうな橋があって、ちょっとドキドキしました。PB145690.JPG

サワガニがいると思ったら、大きなクモでした。PB145697.JPG

山下まで下山した後は、下から中沢峠に行ってみることにしました。

うかい鳥山の秋景色、とても綺麗でしたよ。         PB145709.JPGPB145712.JPG

中沢峠コースに入ると、道はとても荒れていました。PB145723.JPG

中沢峠まで行けるか不安になりながら走りましたよ。PB145726.JPG

なんとか無事に中沢峠にでられました。

このまますぐに下山するのも面白くないので、ちょっとだけ大垂水峠方面に向かいます。PB145732.JPG

最近ぜんぜん来ていなかったコンピラ山に到着。PB145735.JPG

誰も人はいないと思ったのに、4名の方にお会いしました。

そのうちのひとりの方に話を伺ったところ、やはり中沢峠コースを登ったとのこと。

もう一名はコンピラ山から大垂水峠に向かって走っていましたが、通れるようになったのかな?

私はここでUターンして下山しましたけどね。

帰りはまきみちを使わず、コンピラ山のとなりのピークを登りました。PB145751.JPG

ここはかなりの急勾配で登るのが辛いのですが、せっかく頂上にきても山の名前がないと損した気持ちになりますよね。

再び山下に戻ってからは、関東ふれあいの道で三沢峠に登ってから榎窪山経由で帰りました。

うかい竹亭は日影になっていて、ちょっと残念。PB145760.JPG

あれ、なんだか長い生き物が道にいますよ。PB145766.JPG

もう今年は出会えないと諦めていたのに、登場してくれたのはアオダイショウでした。PB145772.JPG

高尾グリーンセンターは、もみじが綺麗に紅葉していました。PB145779.JPG




サッカー日本代表は勝ちましたね。
私の中では岳がMVPかな、攻守に渡って大活躍でした。
お願いだから、鹿島アントラーズに戻ってきてくれ!
とはいうものの、なんだか気持ちが盛り上がりません。
ラグビーと比べてしまって、試合を観ていてもあまり面白くないんですよ。
野球に至っては、試合をみる気にすらなりません。
今週末はF1がありますが、私の中で盛り上がるかな?

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

Mitch

政治の世界はなぜ許されるんでしょう → 選挙民が許しているんです。
大方の人が政治のでたらめを見ても、NOを突き付けていないんですね。
by Mitch (2019-11-16 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

紫色の実、可愛いでやすね。
秋はいろんな実が生って、紅葉とともに楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 12:42) 

moz

秋景色、とっても良いですね ^^v きれいです!!
わっ、すごいクモいるんですね。^^;

by moz (2019-11-18 17:05) 

さとし

>Mitch さん
なんかカリスマ政治家っていないんですかね。
選挙といっても、対抗馬が、、、、、

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、いろいろ楽しめるのが秋なんですかね。

>mozさん
秋の景色って、たくさん写真を撮りたくなりますね。
by さとし (2019-11-19 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/13 奥高尾2019/11/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。