SSブログ

2019/11/12 奥高尾

火曜日は朝からいいお天気でしたね。

最近富士山を見ていないので、陣馬山に行ってみました。


まずは景信山頂上の秋景色の写真です。       PB125398.JPG



PB125402.JPG

ここから富士山が綺麗に見えました。早く陣馬山に行かなくちゃ。PB125415.JPG

久しぶりにみつけたサトクダマキモドキ。PB125422.JPG

そういえばカナヘビも最近見かけなかったけど登場してくれました。PB125426.JPG

明王峠は紅葉がとても綺麗でしたよ。PB125438.JPG

ここでもテングチョウをよく見かけました。PB125441.JPG

陣馬山頂上に到着です。

見晴らしが良かったので、赤石岳や悪沢岳なども見えました。PB125471.JPG

ちょっと自撮りで遊んでみました。PB125485.JPG

お馬さんは、ずっと富士山を見ています。   PB125515.JPG

お馬さんも周りの紅葉も綺麗でしたよ。PB125523.JPG

トリミングしてもよくわかりませんが、なんとなくウソに見えます。PB125526.JPG

陣馬山頂上は紅葉が綺麗だったので、のんびり撮影を楽しみました。PB125534.JPGPB125542.JPG

たくさん休んだので、Uターンして景信山方面に戻りました。PB125544.JPG

そうそう、帰り道明王峠で休憩していたとき、とても素敵な女性とお話しできたんですよ。

彼女は相模湖駅方面に下山とのことで、ここでお別れしましたがいい思い出になりました。


この日のお月さまはとても綺麗だったので撮影。PB125552.JPG

甘えん坊のガクは、家ではずっと私の上にのっています。PB135672.JPGPB135683.JPG

nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

Mitch

今まで意識したことはなかったんですが、陣馬山の馬は富士山の方を向いていたんですね。
やっぱり富士山は雪をかぶっているのが良いですね♡
by Mitch (2019-11-13 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、かなり下のほうまで白くなりやしたね。
ふふ、富士山の頂上をおさえたのでやすね。
面白写真、楽しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-13 22:09) 

夏炉冬扇

月の色が不気味に感じます。
私だけかな…
by 夏炉冬扇 (2019-11-14 07:36) 

bp1teikichi_satoh

低高度では月は地球の大気の影響で太陽の朝日と夕日と同じ様に赤く見えます。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-14 18:57) 

poko

富士山がきれいだし、山の景色が秋色になって
これはたくさん写真を撮っちゃいますね。
大きくてきれいな月ですね。
by poko (2019-11-14 22:16) 

rika

こんにちは。この日明王峠でお話させていただいた者です。ブログ教えて頂いていたのを思い出して訪問してみました。陣馬山頂の写真がどれも綺麗で諦めたのを後悔です。。。来週リベンジ予定なので再会出来たら良いですね~
by rika (2019-11-17 09:46) 

さとし

>Mitchさん
きっとそうですよね。
偶然とは思えません。

>ぼんぼちぼちぼち さん
富士山が綺麗に見えたので、ひとりで遊んでみましたよ。

> 夏炉冬扇 さん
月の出はこの感じになるんですよ。

> bp1teikichi_satohさん
ありがとうございます。
私は昇り始めたお月様が好きなんですよ。

>poko さん
そうなんですよ。
こうなるとランニングも辛くないですよ。

>rika さん
思い出してくれたんですね。
ぜひぜひ再会したいなぁーー。
by さとし (2019-11-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/10 奥高尾2019/11/13 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。