SSブログ

2019/11/10 奥高尾 [弁天橋]

日曜日は小仏城山を越えて、弁天橋に行ってきました。


小仏城山頂上手前の紅葉はこんな感じになってます。PB105298.JPG

茶屋さんにはたくさんの方が訪れていましたよ。PB105304.JPG

これだけ紅葉が綺麗だと、人が集まってきますね。PB105308.JPG

ちょっと休憩してからすぐに東海自然歩道で下山。

いつの間にか、皇帝ダリアも咲き始めましたね。      PB105313.JPG

お約束の弁天橋の写真です。   PB105316.JPG

弁天橋周辺で、写真を撮りながらのんびりと休憩です。PB105324.JPGPB105329.JPG

今年はよくないことばかりなので、久しぶりに弁財天でお参りです。PB105340.JPG

ご飯を食べた後でニャンコたちはいなくなっていましたが、この子が戻ってきました。PB105350.JPG

もう一匹戻ってきましたが、どちらも人間に懐いていないんですよ。PB105360.JPG

これは台風の前は、池だった場所から撮影した風景です。PB105369.JPG

休憩後は同じ道で小仏城山を登って帰ることにしました。

まだ赤とんぼがいるんですね。秋だけどナツアカネかな?PB105373.JPG

小仏城山頂上に戻って、なめこ汁を頂きました。PB105379.JPG

こんな黄葉を見ながら食べると、最高に美味しいですよ。PB105386.JPG

日影沢林道が相変わらず通行止めのため、茶屋さんたちが担いで運んでくれていると思うとありがたい限りです。


寒くなってきたので、昨年買ったペットハウスを出してみました。

今まではなかなか中に入らなかったのですが、お気に入りのクッションを入れたら御覧のとおり。PB105391.JPG

時間が経つと寝相の悪くなるガクです。  PB105395.JPG


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

Mitch

ワンコもペットハウスのような狭い場所に入るんですね⁉
ネコだけかと思ってました。
狭い所って、落ち着くんでしょうか??
by Mitch (2019-11-12 18:16) 

ゆうみ

最後の写真 でてるのは めんこいガクちゃんのあんよですか?
by ゆうみ (2019-11-12 23:38) 

夏炉冬扇

昨日アミタケ頂きました。
ガクちゃん、炬燵風ですねる
by 夏炉冬扇 (2019-11-13 18:55) 

さとし

>Mitchさん
私も学生時代、押し入れで寝てたことがありましたよ。

>ゆうみさん
この写真だと、手か足かわかりませんね。

>夏炉冬扇 さん
アミタケを頂けるんですか。いいですね。
今年は炬燵を買おうと思っているんですよ。
by さとし (2019-11-14 08:49) 

JUNKO

色づいてきた山を走るのはまた気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2019-11-14 20:04) 

さとし

JUNKO さん
とっても癒されますよ。
by さとし (2019-11-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/9 奥高尾2019/11/12 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。