SSブログ

2019/11/5 奥高尾 [小仏城山]

火曜日も小仏城山北東尾根ルートを走りました。

早く、日影沢林道が復旧して欲しいですね。


なんだかトンボの顔みたいな実を発見。     PB054956.JPG
昨日と同じ道だとつまらないので、途中から日影沢林道にでてみました。

途中からだと、日影沢林道は全く問題なく通行できます。


残念ながらルリタテハは日影に止まっていました。PB054962.JPG

リンドウは満開ですね。         PB054976.JPG

小仏城山頂上で紅葉をみながら休憩。PB054983.JPG

まだセンブリは綺麗に咲いています。PB054991.JPG

これはサラシナショウマの実ですかね。PB054996.JPG

この日もウラナミシジミがいました。PB054998.JPG

富士見台園地ではアサギマダラが登場です。PB055007.JPG

高尾山頂上の紅葉はどんどん進んできましたよ。PB055012.JPGPB055015.JPGPB055018.JPG

頂上からは富士道、3号路で霞台に行ってから、4号路経由で下山しました。

4号路は紅葉というより、まだ緑が綺麗です。PB055024.JPG


今週はお風呂のリフォームをしているので、知らない人が家に入ってくるためガクは吠えっぱなし。

ガクなりに、ストレスを感じているようです。

PB075095.JPG

ということで、いつもより長くお散歩に行くようにしています。PB075099.JPGPB075107.JPG

nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

美美

高尾も少しずつ復旧されているようですが
これからの季節には大きなダメージですね。
ガクくんいっぱいストレス解消してもらってね(^^)
by 美美 (2019-11-08 14:32) 

夏炉冬扇

そろそろ紅葉。
4号路、細い、くねって、日がまだら。いいです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-08 17:42) 

Mitch

台風とその後の大雨の影響で、各地には大きな影響がありましたね。
早く原状復帰できるとよいですね。
by Mitch (2019-11-08 20:25) 

ゆうみ

ガクちゃんのその顔はかなりご満悦
抱っこ大好きだね
by ゆうみ (2019-11-09 00:30) 

さとし

>美美 さん
高尾山は1号路が復旧したので、ものすごい人が来ています。
私の好きな奥高尾はなかなか復旧してませんけどね。

>夏炉冬扇 さん
そうなんですよ、4号路って風景が最高です。

>Mitch さん
重機が不足しているんですかね。
なかなか復旧が進んでいません。

>ゆうみさん
私が家にいるときは、ずっと膝の上にいるんですよ。
by さとし (2019-11-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/4 奥高尾2019/11/7 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。