SSブログ

2019/11/2 奥高尾 [大垂水峠]

今日から3連休ですね。

天気も最高だし、ワクワクします。

昨日の金曜日は鹿島アントラーズが見事勝利しましたし、とてもいい気分で週末を迎えられましたよ。

それにしても主力が怪我から戻ってくると、別のチームですよね。

久しぶりに気持ち良く観戦できました。


そんな中、今朝は久しぶりに車でガクとお散歩に行ってきました。

まずは、ちょっと目つきの悪いガクです。DSC_2376.JPG


とはいえ、奥さんも一緒だととても嬉しそうなガクなんですよ。    DSC_2384.JPG

歩いていてもとっても楽しそう。DSC_2399.JPG

ヤマトシジミがたくさんいたので、撮影してみました。DSC_2410.JPG

カメラを向けると、近づいてきて写真を撮らせてくれないガク。DSC_2421.JPG
そんなガクも、なぜか奥さんの言うことはよく聞くんですよね。DSC_2424.JPG

いい笑顔だぞ、ガク!!!!!!  DSC_2438.JPG

お散歩の後は、久しぶりに相模湖に行ってみたくなり車で相模湖を目指したのですが、大垂水峠を下っている途中で渋滞。
しかたがないのでUターンして、小仏城山北東尾根ルートにチャレンジしました。
このコースは最初に沢を渡らないといけないのですが、台風で入口が崩れてしまってずっと諦めていました。
でも沢の水がひいてきたので、別のところから沢を渡って快適に走ることができましたよ。PB024800.JPG

小仏城山頂上では、なんと城山茶屋さんがやっていたんですよ。
マスターにどうやって登って来たのか聞いたら、千木良から歩いて登ってきたそうです。
「お兄さんみたいに、いつも鍛えていないので大変でしたよ。」
あれ?お兄さん?なんだかとても嬉しかったなぁ。


ここからは関東ふれあいの道で大垂水峠を目指しました。
一番心配していた場所も、土砂崩れしていなくて安心しました。PB024804.JPG

大垂水峠に到着、甲州街道はすいているように見えますが、この先相模湖方面は大渋滞なんですよね。PB024807.JPG

大垂水峠から学習の歩道を走ろうとしたら、テープが張っていたので戻ろうとしたのですが、下山してくる人に聞いてみたら問題ないとのこと。
なんなく大平林道にでれました。


この先、縦走路に合流する学習の歩道は通行止めですが、ご年配の3人組の人たちが果敢にチャレンジしていました。大丈夫だったかな?
私はそのまま大平林道から高尾林道を走って、稲荷山コースを目指してランニング。
なんだか、出会いがぜんぜんない中、アサギマダラが登場してくれましたよ。PB024813.JPG

稲荷山コースといえば、最後の階段がきついんですよね。  PB024816.JPG

頑張って高尾山頂上に行ってみたもの、人が多くて休憩できませんでした。
頂上からは4号路経由で下山。

相変わらず台風の影響で走れないコースがありますが、少しずつ復旧してきています。


今週はこんなCDを買っちゃいましたよ。

Crystal Visions: Very Best of Stevie Nicks (W/Dvd)

Crystal Visions: Very Best of Stevie Nicks (W/Dvd)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: CD
DVDも付いているのに、1,113円だなんてお買い得ですね。


nice!(67)  コメント(9) 

nice! 67

コメント 9

テリー

3連休、高尾山も、賑わっているのですね。
あちこちが、通行止めというのは、困りますね。
by テリー (2019-11-04 11:33) 

JUNKO

ガクちゃん秋のお洋服を着たのですね。相変わらず可愛いです。みんなの視線を集めたことでしょう。
by JUNKO (2019-11-04 16:56) 

Mitch

さとしさんのようにルートに精通されていると、1か所が通れなくてもすぐに
代わりのルートを選べるので大きなロスにならないですみそうですね。
自分のようなど素人は迷子になってしまいそう^^;
by Mitch (2019-11-04 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃん、ほんとに嬉しそうに走ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 19:37) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、今日は大張り切り。
by 夏炉冬扇 (2019-11-04 19:48) 

moz

ガクくん、ほんと、楽しそうですね ^^v
アサギマダラは渡りの季節になったのでしょうか。
DVD付きでそのお値段はリーズナブルですね。日本版だと4,000円位しますよね。
by moz (2019-11-06 06:08) 

ゆうみ

ガクちゃん
ガクちゃんは お母さんが好きなのね。
でもね お父さんのこともよろしくね
by ゆうみ (2019-11-07 00:48) 

poko

ガク君はみんな一緒のお散歩が楽しそうで
いい笑顔見せてくれてますね。
この可愛い笑顔にはメロメロになりますね~♪
by poko (2019-11-07 09:00) 

さとし

>テリーさん
みなさんどうやって通れる道を調べてくるんでしょうね。

>JUNKOさん
ガクは洋服が似合わないのですが、そこが可愛く見えます。
親ばかですね。

>Mitch さん
さすがに10年以上通っているので、こういうときに有利ですね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
私と奥さんの間を行ったり来たりですよ。

>夏炉冬扇 さん
はい、奥さんが一緒だと張り切ります。

>mozさん
奥さんがいるといい笑顔になります。
CDは輸入盤に限りますね。
国内盤は高すぎですよ。

>ゆうみさん
ガク、ゆうみさんの言うことをよく聞くように。

>pokoさん
明らかに奥さんと一緒だと楽しそうですよね。
なんか悔しい気分です。
by さとし (2019-11-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/11/1 奥高尾2019/11/4 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。