SSブログ

2019/11/1 奥高尾 [小仏城山]

早くも11月ですね。

今年はいろいろ辛いことが続いているので、早く無事に終わるといいのですが、、、、


そんな中、昼前から元気にランニングに行ってきました。

前回は鳥さんとの出会いが多かったので、この日はちょっと望遠のレンズを装着です。


世の中、うまくいきませんよね。

浅川沿いから甲州街道にでて、清滝駅から稲荷山コースを走ったのに1枚も撮影していません。

高尾林道にでてやっと撮ったのがテングチョウでした。PB014739.JPG

アサギマダラは黄色い花に止まっていました。PB014742.JPG

高尾林道からは、ふれあい館の裏の道を登ったのですが、いきなり水があふれだしていましたよ。

PB014746.JPG

ここも橋の下がつまって、沢の水が流れ出したようです。

その後は2か所危ない場所がありましたが、なんとか通れました。PB014747.JPG

大平林道にでてからは、そのまま小仏城山に向かおうとしたのですが途中から通行止め。PB014751.JPG

一昨日は通行止めになっていなかった気がしたのですが、しかたないので防火帯で一丁平に行きました。PB014754.JPG

この後は小仏城山で休憩してからUターンして高尾山に行ったのですが、すごい人でびっくりです。

平日は外国の方の比率が高くて、違う国のようなんですよ。

帰りは富士道から1号路にでて、金毘羅台歩道をランニング。

下山したらジョウビタキが登場してくれました。PB014775.JPG

浅川沿いにはツマグロヒョウモンがいたので撮影。PB014787.JPG

浅川もだいぶ水が透明に戻ってきましたよ。PB014790.JPG


そうそう、先月買ったレコードプレーヤーですが、ダストカバーがついていないんですよ。

購入したお店にオプションでないか聞いたところ、4万円以上する値段にびっくり。

いろいろ調べてアクリ屋ドットコムというお店に作ってもらいました。

価格は1万5千円以下に収まったのでラッキーです。DSC_2456.JPG

このお店、できばえもそうですが、梱包などもとても丁寧で品質の良さに大満足です。


最後は奥さんと遊んでいるガクです。DSC_2464.JPG

普通ワンコは咥えてきたものを渡すと思うのですが、ガクは唸りながら引っ張りっこします。DSC_2470.JPG

nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

ゆうのすけ

さとしさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:36) 

Mitch

ガクちゃん、自分が獲ってきた獲物を取られないように頑張っているのでしょうかネ⁉
by Mitch (2019-11-03 18:00) 

夏炉冬扇

ガクちゃん「負けないぞ」、ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:56) 

poko

ジョウビタキ、可愛いですね~♪
ガク君は引っ張りながら唸ってるんですか。
足元まで持って来てるけど取られたくないかな。
うちの子は足元まで持って来てくれないです(T_T)
by poko (2019-11-03 20:51) 

さとし

> ゆうのすけ さん
お帰りなさい。
さっそく遊びに行きますね。

> Mitch さん
物欲が強くて、困った奴なんですよ。

>夏炉冬扇さん
絶対に負けないぞって感じですよ。

>poko さん
ビタキは目がかわいいですよね。
メイちゃんは途中までですか。
お互いうまく遊べないようですね。
by さとし (2019-11-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/30 奥高尾2019/11/2 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。