SSブログ

2019/10/8 奥高尾 [小仏城山]

火曜日は午後からのんびりランニングに行ってきました。


すると、いきなりライファーゲットです。PA083158.JPG

マクロレンズだったのが残念ですが、ヤマドリに初めて出会えました。

これはおなじみのアシグロツユムシです。PA083173.JPG

そして、次もおなじみのアサギマダラ。PA083179.JPG

どんどん秋景色が進んできた奥高尾です。PA083184.JPG

これは花なんですかね?            PA083186.JPG

カメムシがかわいい花にとまっていました。PA083194.JPG

涙目のかわいいバッタは、ツチイナゴの幼虫。PA083201.JPG

カンタンは二匹仲良くならんでいました。     PA083207.JPG

キジョランの実が割れてきていたので撮影。PA083212.JPG

高尾山頂上にいたニャンコはいつもの子ではなく、まだ子猫でした。PA083221.JPG

これからどんどん紅葉が進むんでしょうね。PA083223.JPG

高尾山頂上から横浜方面を眺めていたオオカマキリ。PA083229.JPG

この日もヒキガエルが登場してくれました。PA083231.JPG

この巨大ミミズは、直角近い岩を登っていたんですよ。PA083240.JPG

カタツムリの頭の粒々は卵なんですかね?PA083249.JPG

これはシロツバメエダシャクだと思います。PA083253.JPG

そうそう、この日もウリボウを探したのですが見つかりませんでした。

お母さんに会えたのかな?


最後は、いつものようにのんびりしているガク。PA083260.JPG

nice!(50)  コメント(7) 

nice! 50

コメント 7

(。・_・。)2k

スゲ〜  ヤマドリはなかなか会えないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-10-10 22:45) 

夏炉冬扇

がくちゃん眠そうですね。
蛇はご遠慮。
by 夏炉冬扇 (2019-10-11 07:36) 

テリー

ツチイナゴ、かわいく撮れていますね。
by テリー (2019-10-11 10:26) 

いろは

こんにちは^^
アシグロツユムシとツチイナゴのお写真が素敵ですね♪
何の花?は多分仙人草の花が終わった所だと思います。
(花が終わると仙人の髭のようになるためこの名が)
カンタンはもう絶滅したのかと思っていました^^
by いろは (2019-10-11 15:08) 

Mitch

ヤマドリに出会えたのはラッキーでしたね^^
奥高尾方面にいるんですね~!!
by Mitch (2019-10-11 18:11) 

poko

紅葉して来てますね。
美しく紅葉した山が見られるのは楽しみですが
その頃には寒くなってるんでしょうね。
今くらいの気温が続いてくれたら嬉しいんだけどな~。
さっぱりしたガク君、可愛いです♪
by poko (2019-10-11 20:52) 

さとし

> (。・_・。)2k さん
そうなんですよ、これだけ山に来ていて初めてですから。
できれば望遠レンズを付けていたかったですよ。

>夏炉冬扇 さん
これはヘビではなくミミズですからご安心を。

>テリーさん
眼がかわいいバッタですよね。

>いろはさん
あれ、センニンソウなんですか。
ありがとうございます、勉強になりました。
カンタンはまだまだ元気に鳴いていますよ。

>Mitch さん
びっくりでしたよ。
10年以上会えなかったのに、いたんですね。

>poko さん
寒さが苦手な私にとって、冬は最も辛い季節なんですよ。
今から憂鬱になってます。
by さとし (2019-10-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/7 高尾山2019/10/11 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。