SSブログ

2019/10/6 奥高尾 [景信山]

日曜日は朝起きると雨が降っていました。

雨がやんでからガクとお散歩に行って、のんびりランニングに出かけました。


まずは、最近気になっているヤモリを撮影。PA062989.JPG

このホトトギスは山には咲いていない種類ですね。PA063004.JPG

背すじがよくわかるように撮影してみました。    PA063007.JPG

この日もアズマヒキガエルが登場してくれたんですよ。PA063015.JPG

そして、アカガエルも登場。最近、必ず登場してくれますね。PA063023.JPG

この日は寒かったのですが、まだカミキリムシが元気にしていました。PA063041.JPG

今日のガクはとっても甘えん坊でした。PA063042.JPGPA063043.JPGPA063050.JPG

15時からは鹿島アントラーズの試合を観戦。

かなり押されていましたが、見事に勝利してやっと首位になりました。

とはいえ、セルジーニョの怪我がとっても心配です。

nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

夏炉冬扇

アカガエルも貴重になってますね。
畑でたまにみかけます。
by 夏炉冬扇 (2019-10-08 17:44) 

Mitch

60mmのマクロって、かなり接近して撮っていると思いますが、カミキリムシとか
カエルとかって、よく逃げませんね??
by Mitch (2019-10-08 17:50) 

テリー

アズマヒキガエルの顔、結構かわいいですね。
by テリー (2019-10-09 10:32) 

いろは

こんにちは^^
タイワンホトトギスですね。
アズマヒキガエルは貫禄ありますね^^
ガクちゃん相変わらず可愛いですね♪
by いろは (2019-10-09 14:51) 

JUNKO

相変わらずガクちゃん可愛いですね。見たことおない虫さんやカエルさん、よく見つけますね。
by JUNKO (2019-10-09 19:39) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
畑にもいるとは驚きですよ。

> Mitch さん
35mm換算だと120mmですから意外と長いんですよ。

> テリー さん
そうなんですよ、カエルさんって愛嬌ありますよね。

>いろはさん
タイワンホトトギスですか、山では咲いていませんよね。
ヒキガエルは貫禄があるのか、鈍いのか微妙ですよ。

>JUNKOさん
ガクは褒められて喜んでますよ。
他の人が見つけられないものは見えるのですが、みんなが見えるものが見えないことが多いので困っちゃいますよ。
by さとし (2019-10-18 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/5 奥高尾2019/10/7 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。