SSブログ

2019/10/4 奥高尾 [小仏城山]

金曜日は朝から雨が降っていたので、午後からランニングにでかけました。


雨上がりと言えば、やはりカエルですよね。PA042646.JPG

アカガエルの次はアズマヒキガエルが登場です。PA042664.JPG

またいました。こっちはちょっと黄色っぽいですね。PA042672.JPG

これはセスジツユムシ?ちょっと違う気もしますね。PA042687.JPG

久しぶりに富士山がちょっとだけ見えました。PA042700.JPG

たまにはショウリョウバッタも撮影しないといけませんね。PA042706.JPG

あちこちで見かけるようになってきたアサギマダラ。PA042736.JPG

アザミの花に止まっているのはセスジツユムシでしょう。PA042751.JPG

一丁平にいたにゃっこは初対面でした。PA042753.JPG

最近、ウリボウに出会えたましたが、この日はその場所にはいなくなっていました。

と思っていたら、ちょっと離れた場所にいましたよ。PA042788.JPG

相変わらずひとりで、一生懸命食事をしていました。

この日はやたら見晴らしが良くて、横浜方面もくっきり見えたんですよ。PA042814.JPG

最後は、あまりみかけないチョウチョの蛹です。PA042819.JPG

セミの抜け殻はよく見かけるのに、なんで蛹はあまり見かけないんでしょうね。


nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

Mitch

人と近い距離で成長していくウリボウ、大きくなったら人とどういう距離感で生活していくのでしょうか?
人を恐れないイノシシになると怖い気がしますが ・・・><;
by Mitch (2019-10-06 18:27) 

夏炉冬扇

アズマヒキガエル、なかなかのご面相☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:57) 

さとし

> Mitch さん
人を恐れないイノシシ、確かに怖いですよね
どうなったのか心配です。

>夏炉冬扇 さん
これだけ近づいても逃げないなんて、見えているんですかね。
by さとし (2019-10-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/1 奥高尾2019/10/5 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。