SSブログ

2019/10/1 奥高尾 [堂所山]

もう10月ですね。

ドラマの「セミオトコ」は終わってしまいましたが、まだ山ではセミが鳴いています。


火曜日は午後からランニングにでかけました。

まずは、このブログ初登場のこの子からです。    PA012338.JPG

イモリは両生類ですが、ヤモリは爬虫類。名前は似ているのに、面白いですよね。

この涙目をしたバッタはツチイナゴかな。PA012343.JPG

この時期は、ものすごくテングチョウがたくさんいます。PA012353.JPG

この虫はオスとメスで色が違うんですね。PA012365.JPG

誰もいない堂所山頂上に到着です。PA012372.JPG

ヒョウモンチョウはいろいろな種類がいるので識別が難しいですが、これはウラギンヒョウモンだと思います。

PA012396.JPG

なんだかとても暑かったので、かき氷を食べることにしました。PA012400.JPG

ハイミルコンは初めてですが、青りんごやパインの方が美味しいかな。

これはクルマバッタだと思います。PA012409.JPG

あれ、また同じ場所にウリボウがいるじゃないですか。PA012422.JPG

こうなると、親とはぐれたとしか思えないですよね。PA012478.JPG

これは一緒に撮影した方たちが、ジイソブだとおっしゃっていました。PA012484.JPG

アサギマダラはこれからまた増えてくるんですかね。PA012496.JPG

さっきのがジイソブだったら、これはバアソブですかね。PA012504.JPG


水曜日からは、何年かぶりに奥さんの茨城の実家に行ってきました。

義兄と一緒に、ガクと海でお散歩です。PA022508.JPGPA022533.JPGPA022542.JPGPA022544.JPGPA022557.JPGPA022566.JPGPA022586.JPG

波は怖いようでしたが、とっても楽しそうでした。

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

Mitch

ガクちゃん、海は初めての経験だったようですね⁉
波にもだいぶ慣れたのかな??
by Mitch (2019-10-04 18:03) 

夏炉冬扇

ウリボウちやん、お母さんが早くみつけてくれるといいですが。
by 夏炉冬扇 (2019-10-04 19:10) 

テリー

ウリボウがいるとは、びっくりですね。
by テリー (2019-10-04 21:39) 

poko

ガク君は波は怖いみたいでも海に入れちゃうんですね。
楽しそうにお散歩してますね。
またウリボウに会っちゃったんですか~。
この子、この先どうなるんだろうって心配しちゃいます。
by poko (2019-10-05 17:02) 

JUNKO

いろいろな蝶にウリ坊君そして最後は可愛いガク君の海のお散歩、別世界の光景を見ているようです。
by JUNKO (2019-10-05 19:54) 

さとし

>Mitch さん
海は二度目ですが、水には慣れた気がします。
波はダメでしたけどね。

>夏炉冬扇 さん
私もそう祈るばかりでしたよ。

>テリーさん
見つけたときは本当にビックリでした。

>pokoさん
この日は珍しく足が濡れても大丈夫でした。
でも波は怖いようで逃げ回っていたんですよ。

> JUNKO さん
山ってそういう魅力がありますよね。
by さとし (2019-10-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。