SSブログ

2019/9/27 奥高尾 [小仏城山]

木曜日は通院だったので、ランニングはお休みしましたが、金曜日はいつものように元気に走りに行ってきました。


前日さぼったので、この日はちょっときついコースで小仏城山頂上目指します。


やっと見つけたタマゴダケですが、開く前の形を見たかったなぁ。P9271822.JPG

この時期はこういったもじゃもじゃの花が増えますね。P9271828.JPG

白いキキョウが咲いていました。P9271830.JPG

ムクゲにオオスカシバらしきガが飛んできましたが、うまく撮影できませんでした。P9271850.JPG

センブリの花は、なかなかさいてくれませんね。P9271871.JPG

セスジツユムシは見事な保護色です。P9271881.JPG

ススキの穂をマクロレンズで撮影すると、こんな感じになります。P9271889.JPG

もみじ台から下る道も秋景色になってきました。P9271895.JPG

高尾山頂上では、いつものニャンコがお出迎え。P9271900.JPG

このガは今にも死んじゃいそうでした。P9271911.JPG


ランニングから帰って飲んでいたら、地元の友人がひとりで飲んでいるとのことなので合流。

かなり酔っぱらいました。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

Mitch

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、お山の上は秋めいてきましたね^^
by Mitch (2019-10-01 18:43) 

さとし

Mitchさん
凄い勢いで秋になってますよ。
でもセミが鳴いているのが面白いですね。
by さとし (2019-10-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。