SSブログ

2019/9/23 奥高尾 [小仏城山]

月曜日は、午後からのんびりランニングにでかけました。

これはスジコガネですかね?P9231420.JPG
キノコには水が溜まっていました。P9231422.JPG

ヒトツメカギバがじっとしていました。  P9231448.JPG

この時期お約束のアズマレイジンソウ。  P9231453.JPG

これも、この時期お約束のカンタンです。P9231468.JPG

ついでに、もう一枚載せちゃいますね。             P9231475.JPG

子供の頃、カマキリを捕まえにいくと、この草にいじめられましたが、こんな花が咲くんですね。P9231479.JPG

こんなボロボロのツマグロヒョウモンも、元気に生きていましたよ。P9231495.JPG

白いヒガンバナも咲いていたので撮影です。 P9231505.JPG

なんだか、悪い顔をしているオオカマキリ。P9231515.JPG

交尾をしているカップルもいましたよ。P9231526.JPG

アザミの花に止まっているのはミドリヒョウモンかな?P9231527.JPG

クロコノマチョウは、止まっているとなかなか見つけられませんよね。P9231536.JPG

シロツバメエビシャクは、先っぽのワンポイントがオシャレですね。P9231550.JPG

これはバアソブですなかね?     P9231554.JPG

綺麗なクモがいたので撮影しました。  P9231564.JPG

今週もF1がありますね。

頑張って欲しいなぁ。

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

poko

カマキリがこんなにアップで撮れるのはすごいです!
by poko (2019-09-28 16:42) 

Mitch

ツマグロヒョウモン、こんなに傷んだ翅でも飛べるのでしょうか?
by Mitch (2019-09-28 17:59) 

夏炉冬扇

カマキリさんロボット風。
暑さ戻った1日でした、こちら。
by 夏炉冬扇 (2019-09-28 18:08) 

さとし

> poko さん
カマキリは逃げないので、私にとっては撮影しやすい昆虫なんですよ。

>Mitch さん
それがしっかり飛んでいたんですよ。
飛行機だったら墜落しますよね。

>夏炉冬扇 さん
いつまでも暑い日が続いていますよね。
私は嬉しいんですけどね。
by さとし (2019-10-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/22 南高尾山陵2019/9/24 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。