SSブログ

2019/9/22 南高尾山陵 [中沢山]

日曜日は南高尾山陵を走りに行ってきました。


最近、この手のキノコを見つけると嬉しくて撮影しちゃいます。

カレエダタケかハナホウキタケかホウキタケか、はたまた別のキノコなのか識別が難しいですね。P9221347.JPG

これも名前がわかりませんが、綺麗に並んでいました。P9221353.JPG

ここではまだ、フシグロセンノウが咲いています。P9221358.JPG

この花はツルボでしょうかね。P9221363.JPG

コアオハナムグリが小さな花に止まっていました。P9221370.JPG

苔から出ているこの植物は何でしょうね?P9221372.JPG

この日もハンミョウが道案内をしてくれました。P9221389.JPG

あれ、これは何でしたっけ?調べたのですがわかりませんでした。P9221399.JPG

草戸山にいたトンボはリスアカネかな?P9221404.JPG

城山湖もススキが生い茂って、すっかり秋景色です。P9221408.JPG

まだキボシカミキリが元気にしていましたよ。P9221413.JPG


25日は鹿島アントラーズ強かったですね。

特に中村はハットトリックの大活躍。

これをきっかけに復活してくれたら、今後3冠を目指す上で貴重な戦力になりますよ。

それにしても、次から次にヒーローが誕生し、チーム全体がとてもいい雰囲気だと思います。

ACLは敗退してしまいましたが、この勢いでぜひぜひ頑張ってください。

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

夏炉冬扇

カミキリアップ。
馬さんみたいに見えます。
by 夏炉冬扇 (2019-09-26 17:26) 

Mitch

本当に。
急速に秋になってきましたね。
by Mitch (2019-09-26 18:00) 

JUNKO

珍しいキノコに虫さんですね。良く見つけるといつも感心しています。
by JUNKO (2019-09-26 20:28) 

テリー

ハンミョウ、綺麗な色ですね。
by テリー (2019-09-26 23:13) 

poko

ススキが生い茂って秋の景色に変わって来ましたね。
こちら、昼間はまだ暑いけど朝晩がかなり涼しく
寒いくらいの日も出て来ましたよ~。
いろんなキノコや可愛い花たちや虫にたくさん出会えてますね。
by poko (2019-09-28 16:40) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
私もなんとなくそう感じてましたよ。

> Mitch さん
木によっては落葉が始まってますもんね。

>JUNKOさん
いつも褒めて頂けると、もしかして私の特技って思えてきましたよ。

> テリー さん
タマムシ並みに綺麗ですよね。大好きです。

> poko さん
そちらは気温差が大きいようですね。
体調を崩さないように気を付けてください。
by さとし (2019-10-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/21 奥高尾2019/9/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。