SSブログ

2019/9/20 奥高尾 [景信山]

金曜日はいいお天気でしたね。


この日はいつもと違うルートで、小仏城山頂上を目指しました。

ここは、いろいろなキノコが生えているんですよ。P9200953.JPG

ちょっとピンク色がかった綺麗なキノコ。P9200958.JPG

これは形がいいですよね、水槽に水草の代わりに入れたらいい感じになりそう。P9200965.JPG

そしてこれも水槽向きかな。  P9200974.JPG

カナヘビが日光浴していました。 P9200981.JPG

この秋、やっとみつけたアズマレイジンソウはまだ蕾でした。P9200985.JPG

と思ったら、もう咲いている花もありましたよ。P9200995.JPG

そして、これもこの秋初めてのカンタンです。P9201010.JPG

昔はよく見かけたエンマコオロギもいました。P9201013.JPG

この花は、とても綺麗な色をしていました。P9201017.JPG

このカメムシも、もっと綺麗な色だったら嬉しかったんですけどね。P9201024.JPG

なんだか触覚が下がっていると、情けない顔に見えますね。P9201037.JPG

景信山にいたニャンコですが、もしかして高尾山にいた子かな?P9201041.JPG

ピンク色していますが、シモバシラの花かな?P9201055.JPG

いつもは道の上にいますが、珍しく葉っぱの上にいるところを撮影できました。P9201070.JPG

これはセキヤノアキチョウジだと思います。P9201083.JPG

家に帰ってのんびりしてから、夕方再びおでかけしました。

久しぶりに高尾山のケーブルカーに乗りましたよ。P9201093.JPG

われわれが向かったのは、ビアマウントです。P9201098.JPG

友人たちと楽しく飲みました。P9201107.JPG

この後は地元に戻って2次会。

ちょっと飲み過ぎてしまいました。

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

Mitch

夜のビアマウント、涼しげでグーですね~♡
by Mitch (2019-09-23 18:20) 

夏炉冬扇

2次会まで。
ご活躍。
ニャン目が鋭いです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-23 19:11) 

moz

触覚が下がっているバッタ !! ほんとですね、何だか違う顔です。
こんな顔することもあるんですね。 ^^;
たまには二次会で飲み過ぎも良いかも 笑 ^^v
by moz (2019-09-24 17:54) 

さとし

> Mitchさん
この時期、涼しいを通り越して、肌寒い感じでしたよ。

>夏炉冬扇 さん
二次会は近所の若者たちも呼んで、みんなで楽しめました。

>moz さん
私も伸びた眉毛が下がると、情けない感じになります。
飲み過ぎはこの歳になると、きついですよ。
by さとし (2019-09-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/18 高尾山2019/9/21 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。