SSブログ

2019/9/18 高尾山 [高尾山]

水曜日は午後から雨の予報。

そうなると午前中にランニングに行かないといけませんね。


ちょっと大きいザトウムシが食事をしていました。P9180829.JPG

この日はギンリョウソウモドキが、他にも生えていないか探していたのですが、なんとか見つけましたよ。

P9180851.JPG

これはコーンフレークのようなキノコですね。P9180860.JPG

おやまぁ、こんなにたくさんギンリョウソウモドキを見つけちゃいました。P9180866.JPG

ちょっと羽がボロボロのアサギマダラ。  P9180897.JPG

これは以前も名前がわからなかったキノコです。P9180902.JPG

新しく生えてきたムラサキホウキタケは綺麗ですね。P9180908.JPG

これはヤブマメ?この時期、この形の花がいろいろ咲いていて識別が難しいですね。P9180916.JPG

トイレの壁を見上げると、ハヤシノウマオイ?がいました。P9180924.JPG

この日もサメカズラを見つけちゃいましたよ。P9180933.JPG

これはバアソブだと思います。   P9180944.JPG

綺麗な色をしたクロスジメイガがいましたよ。P9180949.JPG


そうそう、土曜日はジャイアンツが久しぶりに優勝しましたね。

おめでとうございます。

それにしても、もっと強力打線を期待したのに、それほどでもなかった感じです。

だいたい助っ人の外国人たちが試合にすらでないなんてどうなっているのか。

丸がきてくれなかったら、優勝なんてできませんでしたね。

まだまだ日本一までの道のりは長いですが、ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

夏炉冬扇

ソフトバンクダメです。
台風夕刻です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-22 10:02) 

Mitch

それにしてもギンリョウソウモドキって、ギンリョウソウによく似ていますね^^
by Mitch (2019-09-22 17:49) 

テリー

ジャイアンツの優勝、うれしいですね。さすが、原監督ですね。
by テリー (2019-09-22 21:15) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
ソフトバンクはクライマックスシリーズ以降が強いから、まだわかりませんよ。

>Mitchさん
どこが違うんでしょうね?
私には区別がつきませんよ。

>テリーさん
久しぶりの優勝、嬉しかったですよ。
by さとし (2019-09-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/17 北高尾山陵2019/9/20 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。