SSブログ

2019/9/14 奥高尾 [堂所山]

土曜日の午前中は、ガクとお散歩。

次男の友だちのお母さんに会ったので、長話をしてしまいましたよ。

ワンコたちが飽きてきた頃、なにやらガクが普段食べられない高級そうなおやつが出てきました。

IMG_0270.JPG

とりあえず、お利口に『待て』をしているガク。IMG_0273.JPG

袋からおやつがでてきた瞬間に飛びついてしまったガク、お行儀悪いぞIMG_0275.JPG

食べてみてびっくりするガク。   IMG_0276.JPG


午後からはいつものようにランニングでかけました。

こんな実をみると秋を感じますね。  P9140346.JPG

久しぶりに装着したPanasonicのレンズでクサギボタンを撮影。P9140350.JPG

白いドレスを着たガがいましたよ、シロヒトリかな。P9140354.JPG

さすが3連休初日、登山客がたくさんいました。P9140358.JPG

かなり秋めいてきた小仏城山頂上の景色です。P9140366.JPG

小仏峠付近からみた相模湖周辺、富士山は見えませんでした。P9140368.JPG

もの凄い勢いでキバナアキギリが増えてきました。P9140371.JPG

陣馬山に向かう縦走コースにも、台風の影響と思われる倒木が道を塞いでいました。P9140374.JPG

これは最近急成長の土居 聖真ではなく、イヌショウマかな。P9140377.JPG

こんなにいっぱい咲くと、あまりありがたくないですね。P9140380.JPG

シモバシラの花も増えてきましたよ。  P9140382.JPG

堂所山の頂上で、休憩しました。   P9140385.JPG

北高尾山稜縦走コースでも、倒木が道を塞いでいました。P9140388.JPG

なんだか見かけないチョウチョがいましたよ。P9140426.JPG

でもこれはチョウチョではなく、キンモンガという蛾です。P9140429.JPG

ミヤマアカネが止まっていたので撮影。  P9140441.JPG

アザミの花に止まっているのはコミスジです。P9140459.JPG

キリギリスはほとんどいなくなりましたが、まだ鳴いている子もいました。P9140468.JPG

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

テリー

ヤマホトトギスが、こんなに咲いているとは、びっくりですね。
by テリー (2019-09-18 14:31) 

zombiekong

びっくりしてるガクちゃんが可愛いですっ。
by zombiekong (2019-09-18 15:15) 

Mitch

台風15号の風はよほど強かったのですね。
ヤマホトトギスがこんなに密集して咲いているのは見たことがありません。
by Mitch (2019-09-18 17:22) 

美美

ガクくんどんなおやつを貰ったのかな
涼しくなってきて蝶々の姿も見られるようになりましたね。
by 美美 (2019-09-18 18:28) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、いつもかわいがられて幸せわん。
by 夏炉冬扇 (2019-09-18 21:22) 

さとし

> テリー さん
この時期はこういったものが多いんですかね。

>zombiekong さん
犬も変顔も面白いですね。

>Mitch さん
この時期、ヤマホトトギスがたくさん咲いていますよ。
こんな密集しているのも、ちらほら見かけます。

>美美さん
なんだかお店手作りのクッキーらしいですよ。

>夏炉冬扇さん
息子たちが家をでたので、子供のように可愛がっていますよ。
by さとし (2019-09-20 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/13 昭和記念公園2019/9/15 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。