SSブログ

2019/9/13 昭和記念公園 [昭和記念公園]

13日の金曜日はやたら涼しくて、お日様も出ていないということで、奥さんとガクを連れて昭和記念公園に行ってきました。


平日なので人が少なくて良かったのですが、ヘリコプターや掃除用の機械がうるさくて、せっかくの雰囲気が台無しでしたよ。


カルガモが気になってしょうがないガク。DSC_5245.JPG

コスモス畑の前で記念撮影。  DSC_5273-001.JPG

ガクが嬉しそうに歩いていたら、前から来た子に「今のワンちゃん笑ってたね。」って言われましたよ。

サルスベリの花もとても綺麗でした。       DSC_5327.JPG

昭和記念公園といえば、ドッグランですよね。

以前は全く遊べなかったガク、大丈夫かなぁ。DSC_5340.JPG

ちょっと恥ずかしそうでしたが、とても元気に走っていたので一安心。DSC_5344.JPG

何かあるとすぐに戻ってくるガク。DSC_5350.JPG

そんな大きな口を開けちゃダメでしょ。DSC_5372.JPG

なぜそこでカメラ目線なんだ?   DSC_5437.JPG


この日は中秋の名月、曇っていましたが高尾山の霞台から月がでてくるところを撮影したくて、家から走ってみました。

清滝駅のお土産屋さんでは、高尾君が売っています。P9130261.JPG

ちょっと早く着いてしまったので、薬王院まで行ってみました。P9130269.JPG

月の出の時間は17時44分だったのですが、いつまでたっても月が見つかりません。P9130323.JPG

このままずっとここにいると下山が危なそうなので、諦めて帰りました。

高尾山口駅に着いたときは真っ暗でしたよ。

ずいぶん日が落ちるのが早くなりましたね。悲しい。P9130338.JPG

家に帰って夕飯を食べた後、ベランダにでたらお月さんが見えてショックを受けました。


そうそう先週末の鹿島アントラーズは頑張りましたね。

毎年そうですが、終盤になるとチームがまとまってきていい感じになります。

ベンチの選手たちも腐ることなく、一緒に戦っている姿が素晴らしかったなぁ。

スタジアムに観戦に行った次男も大満足だったようです。

それにしてもブエノの急成長ぶりは凄いものがありますね。

ぜひ帰化して日本代表を目指してほしいなぁ。

タグ:ガク
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

夏炉冬扇

ソフトバンクはダメモード。
カメラをちらり、がいいです☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2019-09-17 07:57) 

Mitch

ガクちゃん、涼しくて元気いっぱいですね♡
by Mitch (2019-09-17 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

はしりながらカメラ目線とは、器用なガクくんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-17 18:03) 

美美

昭和記念公園ではもうキバナコスモスが咲いているんですね!
ガク君色々なものに興味があるね(^^)
by 美美 (2019-09-17 18:21) 

さとし

> 夏炉冬扇さん
そうでもないと思いますよ。
残り試合数とマジックナンバーがほぼ同じですから、まさにマジックナンバーではないでしょうか。

> Mitchさん
もう、全く別のワンコですよ。
でも楽しそうでお散歩も楽しくなりました。

>ぼんぼちぼちぼち さん
遊びに集中できないんですかね。
いつもわれわれを気にしていましたよ。

>美美 さん
今の時期はあまり花が咲いていないんですね。
ちょっと期待外れでしたよ。
by さとし (2019-09-17 20:57) 

JUNKO

ガクちゃん楽しそうですね。
by JUNKO (2019-09-17 20:57) 

さとし

JUNKOさん
やはり私ひとりのときより、奥さんが一緒の方が楽しそうです。
by さとし (2019-09-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/12 奥高尾2019/9/14 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。