SSブログ

2019/9/12 奥高尾 [小仏城山]

昨日の水曜日は友人と景信山へハイキングに行ったので、ランニングはお休み。

ハイキングといっても、湿度が高くて汗をいっぱいかきましたよ。


そして本日木曜日は朝から涼しくて快適でしたね。

これなら朝からガクもたくさん歩けそうな気がしたので、車でお散歩に行ってきました。

リードが引っかかって、文句を言っているガク。でも楽しそうです。

P9120114.JPG



湯殿川にはカワセミがいましたが、ちょっと遠かったかな。P9120117.JPG

ガクの動きも機敏でしたよ。でも足がもつれてる?P9120126.JPG

この川って、結構大きな魚がいるんですね。P9120131.JPG

最後まで笑顔だったガクですが、このあと幼稚園児たちに追いかけられて逃げ回っていました。P9120135.JPG


昼食後はいつものようにランニングに行ってきました。

この秋、紫色と黄色のホウキダケは見つけましたが、白いタイプもあるんですね。P9120138.JPG

でもこれはホウキダケではなく、シロソウメンタケだと思います。


これはチョウチョにみえるけど、シロオビクロオビシャクという蛾です。P9120144.JPG

これジャコウソウですよね、いつまでも咲いています。P9120150.JPG

今年もクサボタンが咲き始めましたね。P9120156.JPG

キアゲハの幼虫?たちは、このまま進んだらぶつかっちゃいそうですね。P9120157.JPG

あれ、紅葉が始まっちゃってます。P9120165.JPG

これはナンテンハギの色違いかと思ってましたがちょっと違いますね。

ヤブマメやミヤマタニワタシとも違う気がするし、識別できませんでした。P9120166.JPG

これもモミジハグマ?モミジガサ?よくわかりません。P9120175.JPG

林道沿いに一輪だけポツンと咲いていたヒガンバナ。P9120180.JPG

平日だと高尾山頂上はすいています。P9120183.JPG

ニャンコものんびりしていましたよ。P9120186.JPG

ムラサキホウキタケもまだ元気でした。P9120203.JPG

これはナギナタタケですかね?よくわかりません。P9120215.JPG

本日一番びっくりしたのはこれです。P9120222.JPG

なんで梅雨に咲くギンリョウソウが今頃みつかるのか驚きましたが、これはギンリョウソウモドキのようです。


今週購入したCDです。     

This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産) Limited Edition

This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産) Limited Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD
ベスト盤で全て持っている曲ですが、全編リマスタリングとのことで購入しました。
確かに音がクリアーになっていますが、雰囲気的にどっちがいいか微妙です。
とはいえ、この価格は超魅力だと思いませんか。


nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

ギンリョウソウそのものからして珍しいのにモドキもあるとはびっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-15 14:07) 

Mitch

キアゲハの幼虫、これからサナギになってこの秋中に羽化するのでしょうか??
by Mitch (2019-09-15 17:47) 

夏炉冬扇

アオサギさんおさかなゲツト。
ニャン何見てる?
by 夏炉冬扇 (2019-09-15 18:22) 

美美

クサボタン、可愛いお花ですね。
by 美美 (2019-09-17 18:19) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼち さん
姿形がそっくりで、本当にモドキかなぁって感じですよ。

>Mitchさん
このままだと10月になっちゃいそうですね。

>夏炉冬扇 さん
細い嘴で上手に魚を捕まえますよね。

>美美さん
クサボタンはかわいい形ですよね。
by さとし (2019-09-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。