SSブログ

2019/9/8 奥高尾 [景信山]

日曜日は台風が近づいてきていましたが、いいお天気だったのでのんびりしていたら、午後から雨とのこと。

ということで急いでランニングに出かけましたよ。


トンボが増えてきましたね、ミヤマアカネかな。P9089885.JPG

なかなか生物に出会えないと思っていたら、ハンミョウが登場してくれました。P9089891.JPG

キアゲハと一緒にアザミの花にいたのは、オオスカシバかな。P9089898.JPG

この羽がボロボロのチョウチョはミドリヒョウモンだと思います。P9089905.JPG

これは俗にいう赤とんぼ、アキアカネでしょう。P9089907.JPG

9月になってよく見かけるコクワガタ。P9089917.JPG

そしてサカハチチョウも毎日見かけます。P9089918.JPG

この物体は人工のものに見えたのですが、もしかしてキノコ?P9089926.JPG

急に暗くなって小雨が降ってきたので、急いで下山したのですがすぐにやみました。

正確に天気がわかるようにならないものですかね。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

夏炉冬扇

ミヤマアカネ、名前がいいですね。
昨日軽トラの運転席にツクツクボウシが飛び込んできました。
by 夏炉冬扇 (2019-09-12 07:20) 

さとし

夏炉冬扇 さん
ミヤマって、深山なのか美山なのか、はたまた三山なのかどれなんでしょうね。

by さとし (2019-09-12 10:54) 

Mitch

直近の天気(1時間以内)の予測は気象庁の高解像度降水ナウキャストがおすすめです。
by Mitch (2019-09-12 17:49) 

さとし

Mitchさん
ありがとうございます。
早速使ってみます。
by さとし (2019-09-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/7 奥高尾2019/9/9 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。