SSブログ

2019/9/7 奥高尾 [大垂水峠]

土曜日は古着を売りにいって、1230円ゲットです。


お昼はずっと気になっていた丸亀製麺で昼食を食べました。

感動はありませんでしたが、近所にあるといいなぁって感じですね。


午後はいつものようにランニングです。


おや、昨日は紫色のホウキダケでしたが、今日はオレンジ色を発見。P9079833.JPG



これはよく見かけるキノコですね。P9079835.JPG

昨日と同じ紫色のホウキダケも発見です。P9079838.JPG

あっ、とうとうヒガンバナを見つけちゃいました。秋なんですね。P9079856.JPG

富士山はちょっとだけ見えましたよ。

小仏城山頂上でかき氷を食べようとしたら、もの凄い行列だったので諦めました。

サカハチチョウはこれから増えてくるんですかね。P9079869.JPG

綺麗なガが飛んでいたので、止まったところを撮影。クロスジノメイガです。P9079873.JPG

大垂水峠に到着です。本当は高尾山方面に向かっていたのですが、どうしてもかき氷が食べたくてコースを変更しました。P9079879.JPG

さぁ、ここからかき氷を食べに、小仏城山に戻らなくちゃ。

苦労した甲斐があって、行列もなくなっていたし、美味しくいただけました。P9079882.JPG

nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

Mitch

オレンジと紫のホウキダケ、きれいなキノコですね⁉
ホウキタケは食べられるとのことですが、外見が似ているものにハナホウキタケ、キホウキタケというのがあり有毒だそうで、安全性を考えて食べない事の方が多いそうです。
by Mitch (2019-09-11 18:09) 

夏炉冬扇

くらげみたいですね。
かき氷、私も!
by 夏炉冬扇 (2019-09-11 18:52) 

さとし

> Mitch さん
みなさん度胸がありますね。
私は売り物でないキノコは絶対に食べませんよ。

>夏炉冬扇 さん
クラゲですか?私にはヒトデに見えました。

by さとし (2019-09-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/6 奥高尾2019/9/8 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。