SSブログ

2019/9/6 奥高尾 [陣馬山]

金曜日は午前中のんびりして、午後から陣馬山に行ってみました。


大勢で大騒ぎしていたのはカケスでした。P9069710.JPG



ヤマホトトギスはまだ咲いているというより、最近またよく見かけるようになりました。P9069711.JPGもしかしたらヤマジノホトトギスかもです。

おっ、キバナアキギリが咲き始めましたね。P9069715.JPG

あまり撮影機会がないまま、陣馬山に到着です。P9069718.JPG

陣馬山頂上でもキアゲハがたくさんいました。P9069739.JPG

休憩していたら、鳥さんの鳴き声が聞こえたので撮影したらホオジロ?でした。

水場はないのに何で濡れているんでしょうね。P9069744.JPG

せっかく来たので、頂上でのんびりしました。P9069758.JPGP9069775.JPG

この日は清水茶屋さんがやっていたので、スポーツドリンクを買って給水しました。


帰り道、トンボがいたので撮影です。P9069780.JPG

このチョウチョはミドリヒョウモンだと思います。P9069797.JPG

今年初めて見つけたイヌショウマです。P9069801.JPG

このカメムシは地味な色ですが、とってもカッコいいですね。ホオズキカメムシかな。P9069814.JPG

これはツルニンジンではなく、バアソブでしょう。P9069819.JPG

最後はツマグロヒョウモンです。    P9069826.JPG


日曜日は鹿島アントラーズがJリーグ杯でベスト4進出を見事に決めてくれました。

ただね、いつものことですが審判のせいでスッキリした気分にはなれません。

なんだか鹿島の選手ばかりにファールやイエローだすと思いきや、VARを使わなかったり、判定の基準がよくわかりませんでした。

ただ、昨年まで鹿島に圧倒的な不利な笛ばかりだったのに比べたら、少しはよくなったのかな?


そしてF1ですが、土曜日の予選は最悪でしたね。

時間ぎりぎりに走り始めて、みんな時間切れだなんて何をしているんだか。

あれだったら、1台づつ走ればいいのに。

決勝もHonda勢がスペック4エンジンだったのにもかかわらず、振るわない結果でとても残念です。

次は得意とされるシンガポールなので、ぜひ頑張ってください。

nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

poko

小さな虫や蝶、可愛い花やキノコなどたくさん見られてますね。
by poko (2019-09-10 15:53) 

moz

秋の花たちもちらほらですね。
ホトトギス、もう咲いているんですね。しかし、すごい台風でしたが、植物たちに影響でないといいですけれど。 ^^;
by moz (2019-09-10 16:07) 

夏炉冬扇

いつかテレビで「茶屋」拝見しました。
アルコールもありましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-10 17:37) 

Mitch

キアゲハって、ノアザミによって来ることが多いですね。
ノアザミにも蜜があるのでしょうか??
by Mitch (2019-09-10 18:22) 

さとし

>poko さん
走っていると、いろいろ目に入ってくるんですよ。

>mozさん
台風の後も何度か山に行っていますが、思ったほどの被害がなくて安心しているところです。
むしろ千葉の停電の方が心配です。

>夏炉冬扇さん
車でくると呑めないんですよね。
呑んでる人がうらやましいです。

>Mitchさん
たいていノアザミに止まってますよね。
きっと美味しい蜜が奥にあるんでしょうね。
by さとし (2019-09-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/9/5 奥高尾2019/9/7 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。