SSブログ

2019/9/2 南高尾山陵 [中沢山]

月曜日は久しぶりに、ランニングにでかけました。


今年も巨大なパンケーキのようなキノコが生えてきました。P9029252.JPG

黄色がとても嫌いなガがいました。P9029258.JPG

なんだか毎年増えてきている気がするアカボシゴマダラ。P9029267.JPG

普段行かなかった道があったのでチャレンジしたら、なんと入沢山頂上にでました。P9029273.JPG

このコースは地図で見るとたくさんの山があるのですが、道標に山名が示されていないので通り過ぎちゃうんですよ。


クサギの花には、クロアゲハがたくさん集まっていました。P9029284.JPG

これはカラスアゲハかな?P9029301.JPG

フシグロセンノウが固まって咲いていたので撮影。P9029318.JPG

9月になってもキリギリスは頑張って鳴いていましたよ。P9029321.JPG

この小さな花はフユイチゴかなぁ??P9029327.JPG

ハンミョウが道案内してくれました。P9029349.JPG

セミって、鳴いていないと意外と識別が難しいですね。P9029355.JPG

このセセリチョウは、キマダラセセリでしょう。P9029366.JPG

なんだか、この日はやたらたくさんハンミョウがいたんですよ。P9029374.JPG

これはヤマクダマキモドキだと思います。P9029377.JPG

しつこいようですが、またハンミョウがいたのでアップしちゃいます。P9029381.JPG

夕方は奥さんとガクのお散歩に行ってきました。P9029391.JPGP9029420.JPGP9029425.JPG

nice!(50)  コメント(5) 

nice! 50

コメント 5

夏炉冬扇

新コース発見ですね。
ハンミョウきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-09-04 07:59) 

Mitch

高尾算周辺にも林道や作業道など、たくさんの道があるので自分のような山に
不慣れな者にとっては要注意ですね⁉
by Mitch (2019-09-04 17:43) 

テリー

冬イチゴって、初めて見ました。
by テリー (2019-09-05 10:51) 

poko

ガク君が嬉しそうで軽やかにお散歩してるように見えますね。
みんな一緒で嬉しいよね~♪
小さな虫や木に止まってる蝉とかよく見つけられるな~っていつも思います。
by poko (2019-09-05 11:46) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
でしょ、ハンミョウは綺麗ですよね。
タマムシにも会いたいのですが、なかなか見つけられません。

>Mitch さん
そうなんですよ、いろいろな道がありますよね。
私もまだ行ったことない道が、まだまだあります。

> テリー さん
フユイチゴかどうか自信ありませんが、私も初めて見つけましたよ。

> poko さん
涼しくなると、お散歩もとっても楽しそうになりますね。

by さとし (2019-09-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/30 奥高尾2019/9/3 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。