SSブログ

2019/8/25 奥高尾 [小仏城山]

昨晩遅くまで遊び過ぎたので、日曜日はお寝坊しちゃいました。


朝食を食べてからガクとお散歩行ったのですが、帰ったらとっても疲れていたのでランニングに行けませんでした。


家でのんびりしてから昼食を食べたら、元気が復活したのでお出かけです。


ありゃま、まだホタルブクロが咲いているんですね。P8258511.JPG

これは小さかったけど、オニヤンマなんでしょうか?P8258515.JPG

おっ、これはツチリンドウかな。P8258526.JPG

タマアジサイの花を美味しそうに食べているのは、アシグロツユムシの幼虫かな?P8258532.JPG

大きく羽を広げてくれたのは、コジャノメだと思います。P8258543.JPG

この繭からは何蛾がでてくるんでしょうね。P8258545.JPG

夕方だったけど、まだかき氷があるとのことで、新登場のスイカ味を頂きました。P8258548.JPG

美味しかったけど、あまりスイカの味はしませんでした。

パイン味の方が美味しかったかな。


樹液に集まる昆虫たち。アカボシゴマダラもいました。P8258552.JPG

そうそう、この日は次男が遊びに来ました。

亡くなった友人のうちに行ってきたようで、何時間も話をしたそうです。


最後はいつものガクです。P8258567.JPG

nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

takenoko

夜遊びが堪える年齢になったようですね。
by takenoko (2019-08-27 05:25) 

夏炉冬扇

遅い「出勤」ですね。
コジャノメきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-08-27 08:13) 

Mitch

樹液に来ている蜂はスズメバチっぽいですね!?
樹液に集中しているときは少し近づいてもあまり気にしないようですが、やっぱり
何となく怖いです ・・・^^;
by Mitch (2019-08-27 18:28) 

さとし

>takenoko さん
そのとおりですよ。
無理がききませんね。

>夏炉冬扇 さん
さすがに遅くまで呑むとダメですね。

>Mitchさん
最近感じているのですが、スズメバチが木をかじるから樹液がでるのではないでしょうか。
by さとし (2019-08-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。