SSブログ

2019/8/16 奥高尾 [小仏城山]

金曜日は台風の影響で急に雨が降ってきそうだったので、午前中はのんびりしました。


お昼ごはんは、お蕎麦が食べたくなったので、近くにある越後そば弥彦に行ってきましたよ。

とっても美味しかったのですが、冷房が効き過ぎていて落ち着きませんでした。


午後になってからは、元気にランニングに行ってきました。


オニヤンマが何か食べていますね。P8167923.JPG
水浴びをした後のホオジロです。P8167927.JPG

派手な毛虫がいたので撮影です。P8167932.JPG

これはニイニイゼミ?ちょっと違うような??P8167938.JPG

ちょっと羽を広げてくれたウラギンシジミ。P8167939.JPG

カノコユリが咲いていましたよ、綺麗ですよね。P8167942.JPG

この時期たくさんいるカラスアゲハ。P8167947.JPG

高尾山頂上のニャンコはのんびりしていました。P8167953.JPG

そして家ではガクがのんびりしています。DSC_2283.JPGDSC_2284.JPG


土曜日は鹿島アントラーズ勝ちましたね。

優磨、安部、安西がいなくなってどうなるかと心配していましたが、新戦力が大活躍でとっても頼もしかったですよ。

この勢いで今年こそ4冠取っちゃってください。

思い切り応援していますよ。


nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

poko

カラスアゲハ、きれいですね~。
黒い蝶をよく見られてるし、写真はいつもきれいに撮れてますよね。
ウチの庭にもたまーに黒い蝶が来ますが
すぐにどこかに行ってしまうので写真は撮れないです。
by poko (2019-08-20 10:46) 

Mitch

自分の身近な行動範囲内ではオニヤンマは見られなくなってしまいました^^;
by Mitch (2019-08-20 17:59) 

夏炉冬扇

オニヤンマきれい。
ニャンちゃんストレッチかな。
by 夏炉冬扇 (2019-08-20 18:04) 

テリー

カノコユリ、綺麗ですね。
by テリー (2019-08-20 19:08) 

JUNKO

カラスアゲハが沢山いるのですか。1羽見るだけでも大感激です。こんなに綺麗な色の蝶、素晴らしいです。
by JUNKO (2019-08-20 19:16) 

さとし

>poko さん
やはり道で給水しているときが、一番の撮影チャンスですね。

> Mitch さん
そうなんですか?
山にはまだ結構いますよ。

>夏炉冬扇 さん
オニヤンマは大きくて迫力ありますよね。

>テリー さん
そうなんですよ。
なんでこれが山に咲いているのって感じですよ。

>JUNKO さん
山にはモンシロチョウより、カラスアゲハの方がたくさんいますよ。
by さとし (2019-08-22 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/14 奥高尾2019/8/17 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。