SSブログ

2019/8/14 奥高尾 [小仏城山]

火曜日は実家に帰っていたので、ランニングはお休み。

帰ってきてから、遊びにきていた長男と奥さんと焼肉を食べに行って食べすぎてしまったので、しっかり走らないといけませんね。


ということで、水曜日も元気にランニングに行ったのですが、突然の凄い雨。

心が折れてしまいました。

しかたなく、家に戻ってから髪を切りに行きましたよ。


昼食は奥さんと遊びに来ている長男と一緒に、近所の熊八ラーメン。
最近、中華そば吾衛門、いち福、楓、壱角家などいろいろ行きましたが、個人的には熊八ラーメンが一番好きです。
昼食後、お天気が良くなってきたので、再びランニングにでかけました。

まずは林道で給水していたクロアゲハ?がいたので撮影。P8147768.JPG
カラスアゲハは羽を広げて止まってくれました。P8147776.JPG

ザトウムシは見かけによらず、ハンターなんですよね。P8147787.JPG

これはミドリバエですかね?P8147801.JPG

とっても静かな小仏城山頂上では、ニャンコがのんびりしています。P8147803.JPG

サトキマダラヒカゲがニャンコの近くに止まっていました。P8147809.JPG

そうそう、せっかくマクロレンズを装着してきたので、近づいて撮影しないといけませんね。

ということで撮影したのは、クルマバッタではなくクルマバッタモドキかな?P8147810.JPG

超ドアップのヘクソカズラです。P8147817.JPG

このバッタは何フキバッタかな?   P8147818.JPG

オオカマキリに睨まれてしまいました。P8147824.JPG

アザミの花に止まっていたキチョウ。P8147831.JPG

アップでみると綺麗なキノコですね。P8147836.JPG

この時期たくさんみかけるこの花は、アキノタムラソウですかね?P8147843.JPG

そして、これはキアゲハの幼虫かな?P8147855.JPG

このクダマキモドキは、サトクダマキモドキだと思います。P8147864.JPG

よく見かけるこの花は、コハタンズル?P8147873.JPG

高尾の山でもフシグロセンノウが咲き始めました。P8147905.JPG

そして、レンゲショウマはまだ咲いていてくれました。P8147908.JPG


最後は、相変わらず家にばかりいるガクです。P8178011.JPGP8178024.JPGP8178035.JPG

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

Mitch

台風10号の勢力範囲はとてつもなく広かったですね。
特に雨、当地では総雨量はそれほどでもなかったのですが、ザァッと降る雨の勢いは
すごかったです。
by Mitch (2019-08-17 22:46) 

ナビパ

暑いからガクちゃんお家が一番だよね。^ ^b
by ナビパ (2019-08-18 19:46) 

poko

まとめ読みでごめんなさい。
小さな虫や黒い蝶や鳥、可愛い花がたくさん見られますね!
抱っこされてるガク君が小さく見えます。
相変わらずかわいいね~♪
by poko (2019-08-19 15:42) 

さとし

>Mitch さん
よくもあれだけの水が空に浮いているもんだと思いましたよ。

>ナビパ さん
エアコンなしではダメなんでしょうね。

>poko さん
トリミングに行くと小さくなって帰ってきますね。
by さとし (2019-08-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/12 奥高尾2019/8/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。