SSブログ

2019/8/10 奥高尾 [大垂水峠]

最近、雨がふりませんよね。

土曜日もとってもいいお天気の中、ランニングにでかけました。


ゴミムシがミミズを食べていました。オサムシかなぁ?P8107587.JPG
緑がとってもいい感じだったので撮影です。P8107594.JPG

脱皮したバッタの抜け殻、うまぐ脱ぎますよね。P8107601.JPG

カラスアゲハのカップルがいました。P8107603.JPG

との鳥さんは誰?コサメビタキですかね?P8107624.JPG

ヤマカガシと目が合っちゃいましたよ。P8107645.JPG

これはモンキアゲハですかね?P8107666.JPG

大垂水峠に到着です。連休初日なのに、意外と甲州街道は空いていましたよ。P8107673.JPG

この後沢で休憩しながらスマホを見たら、明日ハイキングに行く約束をしていた友人が、一日間違えて高尾に来ていることが判明。

とりあえず家に来てもらうことにして、ここから急いで帰りました。


とはいえ、何か見つけると撮影しちゃいますよね。


まずはアカボシゴマダラがいたので寄り道。P8107681.JPG

キキョウの花が綺麗だったので寄り道。P8107684.JPG

珍しく林道にアオスジアゲハがいたので寄り道。P8107697.JPG

家に帰ると、友人のなPが待っていました。


結局、のなPはうちで一泊して明日のハイキングに行くことになりました。P8107707.JPGP8107713.JPG


この日のアントラーズ戦は面白かったですね。

この夏、たくさん主力選手が移籍しましたが、新加入の選手たちが期待満点。

これから期待しかありませんよ。


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

ゆうみ

ガクちゃん お父さんのお友達を接待してるのね。
おりこうさん
by ゆうみ (2019-08-14 23:52) 

夏炉冬扇

ヤマカガシ見てますね。
タルミとかたかななのは、意味あり?
by 夏炉冬扇 (2019-08-15 08:18) 

Mitch

ミミズって食物連鎖の中では捕食される側にいるような感じですが、
ミミズが捕食するような対象ってあるのでしょうか??
ヤマカガシの正面顔って結構可愛いですね^^
by Mitch (2019-08-15 17:59) 

さとし

>ゆうみさん
ガクは最初は吠えますが、すぐにおとなしく接待しますよ。

>夏炉冬扇 さん
確かに漢字じゃないですね。
気が付きませんでした。

>Mitchさん
ミミズって不思議な生き物ですよね。
何を食べているんでしょうね。
by さとし (2019-08-16 08:53) 

森田惠子

バッタも脱皮するんですね。
知らなかった!
by 森田惠子 (2019-08-20 20:07) 

さとし

森田惠子 さん
よくあの複雑な形で脱皮できますよね。
by さとし (2019-08-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。