SSブログ

2019/8/9 奥高尾 [堂所山]

金曜日も朝から暑かったですね。


でも、ガクとお散歩に行ってからランニングにでかけました。


まずはヒカゲチョウが登場、サトキマダラかヤマキマダラか微妙ですが、ヤマキマダラかな?P8097532.JPG
ツマグロヒョウモンもよく見かけるようになりました。P8097537.JPG

これはヒメシロコブゾウムシですかね?P8097544.JPG

ハナカミキリが元気に飛んでいます。P8097550.JPG

イチモンジチョウがいたので撮影。P8097551.JPG

誰もいない堂所山頂上で休憩です。P8097563.JPG

ここからさらに陣馬山方面目指して走ります。P8097567.JPG

この日は底沢峠から、底沢美女谷温泉コースで下山する予定でした。P8097569.JPG

ところが笹が生い茂っていて、とても走る雰囲気ではなかったので諦めましたよ。

ということで、途中でUターンして戻りました。


小仏峠付近にこんな場所があるとは知りませんでした。P8097572.JPG

ここから下山しようと思っていましたが、どうしてもかき氷が食べたくなったので、小仏城山まで行ってきましたよ。P8097576.JPG

カマキリがどんどん大きくなっています。P8097579.JPG

落ち着きのないキアゲハ、産卵をしていたんですかね。P8097582.JPG

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

moz

昆虫たち元気に今が盛りですね。
カミキリムシの飛翔姿、すごいです @@;
ゾウムシも強そうですね!! ^^
by moz (2019-08-14 09:00) 

夏炉冬扇

いやいやこれはかき氷一番です★★★
by 夏炉冬扇 (2019-08-14 15:19) 

Mitch

こう暑い日が続くと氷や、冷たい飲み物が恋しくなりますね♡
by Mitch (2019-08-14 18:30) 

さとし

>moz さん
ありがとうございます。
ゾウムシは実は小さくてかわいいんですよ。

>夏炉冬扇 さん
最高においしいかき氷でしたよ。

>Mitchさん
それとビールが欠かせませんよね。
by さとし (2019-08-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/8 相模湖周辺2019/8/10 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。