SSブログ

2019/8/2 奥高尾 [陣馬山]

金曜日も朝から暑かったですね。


山に行って涼まなくちゃ。

この日は久しぶりに陣馬山に行くことにしました。


まずはサービス精神旺盛のカラスアゲハです。P8026947.JPG
ナナフシも大きくなってきましたね。P8026953.JPG

突然現れたヒキガエルです。P8026959.JPG

そして、これは久しぶりに見たマムシ。   P8026966.JPG

平日だと人が少ない陣馬山頂上です。P8026969.JPG

群がって騒いでいる鳥さんがいました。P8026986.JPG

これはなんという鳥さんなんでしょうね。P8026991.JPG

明王峠に戻ってきました。   P8027000.JPG

いくら木陰は涼しいとはいえ、陣馬山への往復はとっても疲れました。


そうそう、ガクはトリミングに行ってきたんですよ。P8027010.JPG

帰って来たらストレスからか、疲れ果てていました。

nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

Mitch

この暑さの中のランニングは体への相当な負担になると思います。
水分やミネラルの補給に気を付けて、体調管理を十分にしてくださいね^^
by Mitch (2019-08-02 17:52) 

ゆうみ

あら ガクちゃん綺麗になったのに

by ゆうみ (2019-08-02 21:55) 

zombiekong

カラスアゲハ美しいですねー。
by zombiekong (2019-08-02 22:57) 

夏炉冬扇

カラスアゲハきれいに光ってますね。
暑くなります。
by 夏炉冬扇 (2019-08-03 08:01) 

yamagara22

鳥さんは、サンショウクイではないでしょうか。
by yamagara22 (2019-08-03 15:52) 

さとし

>Mitch さん
それが山の中は木陰で走りやすいんですよ。
来年のオリンピックのマラソンは、日中は絶対無理ですね。

>ゆうみさん
ひとり置いてきぼりにされてトリミングってのは、ガクにとってかなりのストレスのようです。

>zombiekong さん
光の当たり方で色も変わって面白いですよ。

>夏炉冬扇さん
カラスアゲハの色は見事ですよね。
by さとし (2019-08-03 15:57) 

さとし

yamagara22 さん
そうなんですか?
だとしたら最高に嬉しいですよ。
もっとちゃんとした写真を撮りに行きたくなりました。
いつもありがとうございます。
by さとし (2019-08-03 15:59) 

poko

ガク君、サッパリしましたね!
かわいいよ~♪
カラスアゲハきれいですね~。
by poko (2019-08-03 20:19) 

takapy77

騒いでいた鳥さん、サンショウクイの幼鳥のようですね。
家族で、騒いでいたのではないでしょうか。
by takapy77 (2019-08-04 22:40) 

さとし

>poko さん
ありがとうございます。
ちょっと貧乏臭くなりましたが、そう言って頂くとガクも喜んでますよ。

>takapy77 さん
ありがとうございます。
とういことは、初めてのサンショウクイってころですね。
by さとし (2019-08-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/8/1 奥高尾2019/8/3 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。