SSブログ

2019/7/23 奥高尾 [小仏城山]

水曜日もはっきりしない天気でした。

この日は、いつもの日影沢林道ではなく、北東尾根ルートを走りました。P7235773.JPG
なんだか雨音がすると思ったら、お猿さんが木をゆすっていました。P7235774.JPG

この時期は花よりキノコですね。  P7235775.JPGP7235779.JPG

霧のかかった道を走ります。P7235785.JPG

マクロレンズだったので、鳥さんはうまく撮れません。P7235800.JPG

クロツグミの幼鳥ですかね? 

静かな小仏城山頂上では、ニャンコがお留守番していました。P7235834.JPG

このキノコはどんどん大きくなってますね。P7235843.JPG

天気が回復してきたので、アカタテハも活動開始です。P7235858.JPG

ハナカミキリは、おいしそうにお食事中。P7235880.JPG

こんなところにも、ハナカミキリがいました。P7235890.JPG

草の中に隠れていたバッタは、ヤブキリかな?  P7235900.JPG

やっとヤマホトトギスが咲き始めましたよ。P7235910.JPG

バッタの幼虫の黄緑色も綺麗ですが、クモも綺麗ですよね。P7235924.JPG

とっても小さい花でしたが、マクロレンズで撮影するといい感じですね。P7235930.JPG

ここでもキツリフネが咲き始めていました。P7235937.JPG

家に帰ってからは、ガクをつれて奥さんとアウトレットに行ってから、公園でお散歩しまいた。P7235945.JPGP7235949.JPGP7235957.JPG

暑くなって、あっという間にばてたガクでした。P7235978.JPG

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

Mitch

ガクちゃんは地面からの照り返しをまともに受けるので、これからは厳しい季節ですね。
by Mitch (2019-07-26 17:49) 

ゆうみ

ガクちゃんの最後の写真 もうメロメロです。
by ゆうみ (2019-07-26 19:13) 

夏炉冬扇

霧と木の根っこの写真に★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-26 19:15) 

さとし

>Mitch さん
そうなんですよ、すぐみばてちゃってます。

>ゆうみ さん
載せた甲斐がありましたよ。
ありがとうございます。

>夏炉冬扇さん
いつもありがとうございます。
とっても励みになりますよ。
by さとし (2019-07-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/22 高尾山2019/7/24 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。