SSブログ

2019/7/17 奥高尾 [弁天橋]

この日は午後からお日様がでるとのことで、のんびりしてからランニングに行ってきました。

面白いキノコが生えてきましたね。P7175114.JPG
お天気になって、ハチさんが活動開始です。P7175116.JPGこの花はチダケサシですかね?    


これはタマゴダケかな。P7175120.JPG

夏の昆虫、カナブンをこの夏はじめて発見。P7175124.JPG

先週アマガエルがいた場所に行ってみるといましたよ。P7175128.JPG

近くには別の子も発見。P7175135.JPG

葉っぱの下にも隠れている子がいました。P7175138.JPG

ツマグロヒョウモンもお日様がでてきて嬉しそう。P7175144.JPG

田んぼにいたイトトンボ、オオイトトンボかな?P7175160.JPG

弁天橋のニャンコは屋根の上でお昼寝。P7175163.JPG

池に咲いていた綺麗な花。P7175165.JPG

籠の中にもニャンコが昼寝していました。P7175168.JPG

ウラギンシジミは表面が綺麗なんですけどね。P7175173.JPG

この花は小さかったけど、とても可愛かったので撮影。P7175178.JPG

たまには景色も撮影しました。P7175183.JPG

道で給水しているクロアゲハ。P7175186.JPG


最後は家でのんびりしているガクです。P7195405.JPGP7195414.JPG

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

ゆうみ

床で ごろん気持ちよさそう
by ゆうみ (2019-07-20 15:51) 

Mitch

トップのキノコ、この後どんな風に成長していくのでしょうね??
by Mitch (2019-07-20 18:01) 

夏炉冬扇

イトトンボきれいです。
アマガエル只今思考中。
by 夏炉冬扇 (2019-07-20 18:24) 

さとし

> ゆうみ さん
暑くなると、冷たい床の上がいいんでしょうね。

>Mitchさん
私もとっても気になっているんですよ。

> 夏炉冬扇 さん
ですよね、イトトンボって本当に綺麗だと思いますよ。
by さとし (2019-07-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/16 高尾山2019/7/18 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。