SSブログ

2019/7/16 高尾山 [高尾山]

火曜日も朝から雨。

気分が落ち込みますよね。


朝食を食べたら雨がやんでいたので、ガクとお散歩に行ってからランニングにでかけました。


まずは中央本線の踏切を渡ります。P7165012.JPG
久しぶりに高尾駒木野庭園に寄ったら、ちゃんとツチガエルが待っていてくれました。P7165028.JPG

ハスの花もとても綺麗でしたよ。P7165030.JPG

せっかくマクロレンズを装着してきたので、ギンチョウソウもアップで撮影。P7165053.JPG

薬王院にヒマワリがいたので撮影。P7165058.JPG

結局、雨の中のランニングになっていました。P7165062.JPG

1号路で下山して、清滝駅で休憩です。P7165066.JPG

帰り道にみつけたカメムシ。P7165070.JPG

なんと、このブログ初めてのヤモリに出会えましたよ。P7165086.JPG

コカマキリは昼食中でした。P7165092.JPG

なんて綺麗なカメムシなんでしょう。P7165097.JPG

これもなかなか綺麗なカメムシですね。P7165105.JPG

カワセミの子供がいたので撮影しましたが、マクロレンズでは厳しいですね。P7165112.JPG


ガクは一日の大半は寝ています。P7185264.JPGP7185273.JPG

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

ゆうみ

カメムシの透き通るような色 美しいですね。
ガクちゃん いっぱいねんこしてね。
うーん めんこいめんこい
by ゆうみ (2019-07-19 15:55) 

Mitch

雨のランニング、カメラがびしょびしょに ・・・^^;
ガクちゃん、寝る子は育つ ・・・??
by Mitch (2019-07-19 18:19) 

さとし

>ゆうみ さん
ゆうみさんが復帰されたので、ガクの写真は欠かせません。

>Mitchさん
ガクはこれ以上育ちませんよ。
寝る子は元気がいいなぁ。
by さとし (2019-07-19 19:02) 

夏炉冬扇

ツチガエル存在感あります。
カメムシは困りもの。
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:15) 

poko

透き通ったきれいなカメムシでも
やはり臭いは強烈なんでしょうねぇ。
コカマキリはカメラ目線?
by poko (2019-07-19 22:19) 

錆子

コメントありがとう。トカゲは庭でよく見かけます。日向ぼっこしていると親しみを感じますが・・・よくよく観察まではできないですね。
by 錆子 (2019-07-20 10:35) 

さとし

>夏炉冬扇 さん
ツチガエルはどうどうとしてますよね。
カメムシは人間にとっては困りものなんですね。

> poko さん
怖くて匂いはかけませんね。
幼少時代のトラウマかな。

>錆子先生
いいですね、庭にトカゲですか。
でもトカゲよりヤモリの方が、ずっと可愛いのでぜひ見つけてください。

by さとし (2019-07-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/7/15 奥高尾2019/7/17 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。