SSブログ

2019/6/9 奥高尾 [小仏城山]

あれ、雨が降ってる。

せっかくの日曜日なのに、朝から暗い気持ちになります。


奥さんとお買い物に行って帰って来たら、小降りになっていたのでランニングにでかけました。

今日楽しみはギンリョウソウ、やっと見つけたもののこんな感じでした。P6093421.JPG
さらに探していたら、やっと見つけましたよ。P6093425.JPG

こんなキノコもみつけたので撮影です。P6093430.JPG

このかわいい花はウミガメソウですかね。P6093434.JPG

とても小さくてかわいい花ですね。P6093437.JPG

高尾山頂上は霧で霞んでいました。P6093446.JPG

これはパンダではなく、オジロアシナガゾウムシかな?P6093454.JPG

一丁平のヤマボウシ、やっと撮影しました。P6093464.JPG

雨の中、マルクビツチハンミョウ(?)がうろうろしていました。P6093468.JPG

この天気では、キアシドクガ(?)も一休みかな。P6093477.JPG

雨の日は家でのんびりしているガクです。P6093482.JPGP6093487.JPG

nice!(68)  コメント(7) 

nice! 68

コメント 7

テリー

雨でも、高尾山の頂上まで、一走りなんですね。
その元気が欲しいです。
by テリー (2019-06-13 15:41) 

Mitch

トップのギンリョウソウはどうしちゃったのでしょう?
水分はたっぷりとありそうですが ・・・。
by Mitch (2019-06-13 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ギンリョウソウ、いかにも日陰に咲く花って感じで妖しくていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-13 19:37) 

takenoko

ギンリョウソウはとても変わった形ですね。なんとなく気持ち悪いような気がします。
by takenoko (2019-06-13 20:20) 

夏炉冬扇

ギンリョウソ昔昔見ました。
なかなか梅雨になりません。
by 夏炉冬扇 (2019-06-13 21:03) 

moz

雨の中のギンリョウソウ、何だかエイリアンの赤ちゃんみたいですね ^^; 笑
雨の中の植物や昆虫たちの姿は珍しいですね。
虫たちはじっと耐えてるんでしょうね。
by moz (2019-06-16 08:31) 

さとし

>テリー さん
気持ちは弱いけど、身体は強いだけですよ。

>Mitch さん
この写真のギンリョウソウはこれから伸びてくるでしょう。
来週はきっと、、、、

>ぼんぼちぼちぼち さん
確かにお日様が似合わない植物ですね。

> takenoko さん
なんだかムーミンにでてきそうで、かわいいですよ。

> 夏炉冬扇 さん
まだ梅雨じゃないんですか?
こちらはしっかり梅雨ですよ。

> mozさん
虫さんたちは、葉っぱの裏で雨宿りしているんでしょうね。
by さとし (2019-06-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/6/8 南高尾山陵2019/6/15 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。