SSブログ

2019/6/8 南高尾山陵 [城山湖]

先週は4日間、審査を受けてとっても疲れました。

くたくただったせいか、ちょっとお寝坊。

ガクとお散歩に行ってから、いつもより遅い時間からランニングスタートです。P6083346.JPG
よしころんさん、これはウリノキの花ですね。P6083359.JPG

変わった実が成っていると思ったら、花みたいですね。P6083360.JPG

この日もサイハイランを見つけたので撮影。P6083363.JPG

カタツムリが頭を出していたので撮影しました。P6083368.JPG

久しぶりにサワガニを見つけましたよ。P6083369.JPG

ハンミョウも登場してくれました。P6083384.JPG

オタマジャクシのいる水たまりには、ヘビが食べ放題を楽しんでました。P6083395.JPG

キビタキ、クロツグミ、サンコウチョウ、オオルリなど鳴き声は聞こえたのに姿は見れませんでした。


家に帰ってから昼食を食べて、奥さんとガクとお散歩です。DSC_1561.JPG

雨が今にも降りそうだったせいか、人が少なくてのんびりできました。DSC_1600.JPG

とっても楽しそうなガクでした。DSC_1616.JPG

nice!(75)  コメント(10) 

nice! 75

コメント 10

takenoko

カタツムリを見ることは全く無くなりました。どうしてでしょうね。
by takenoko (2019-06-11 05:22) 

moz

食べ放題のヘビ~ ^^;
これも自然淘汰? 生態系っていうやつでしょうか?
ハンミョウ、久しぶりに見せて頂きました ^^v
by moz (2019-06-11 06:39) 

Mitch

昔は、梅雨⇒カタツムリという記憶ですが、最近はめったに見なくなりました。
自分が見に行かないせいなのでしょうか??
by Mitch (2019-06-11 17:46) 

夏炉冬扇

サワガニ君、ファイテイングですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-11 18:35) 

JUNKO

ハンミョウは息子が大好きな虫でした。
by JUNKO (2019-06-11 20:38) 

よしころん

^^v
by よしころん (2019-06-11 21:36) 

poko

ガク君、すごく楽しそう~♪
by poko (2019-06-12 10:33) 

美美

ガク君お父さんお母さんと一緒のお散歩楽しそうですね(#^.^#)
by 美美 (2019-06-12 18:25) 

クッキー

ガク君の楽しさが伝わってきますね \(^o^)/
田植えの季節になると、団地外れの田から蛙の大合唱!(^^)!
最近は牛蛙の大声が聞こえないけど、皆さん引っ越したのかな?
by クッキー (2019-06-14 20:38) 

さとし

>takenoko さん
それはきっと、雨の日に出歩かなくなったからだと思いますよ。

>moz さん
自然界は残酷かもしれませんが、人間が一番残酷なんでしょうね。

>Mitch さん
きっと雨の日にでかけると出会えると思いますよ。

>夏炉冬扇 さん
サワガニはいつもファイティングポーズですね。

>JUNKO さん
ハンミョウは綺麗ですから、人気がありそうですよね。

> poko さん
私もそう感じますよ。

>よしころん
これからも宜しくお願い致しますね。

> 美美 さん
確かに私だけのときより、楽しそうですね。

>クッキー さん
そういわれてみると、私もウシガエルを見かけなくなりました。
外来種の駆除の成果?
by さとし (2019-06-16 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/6/2 奥高尾2019/6/9 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。