SSブログ

2019/6/2 奥高尾 [大垂水峠]

日曜日もガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。

サイハイランが咲き始めているんですね。P6023293.JPG
バッタの赤ちゃんも登場です。P6023294.JPG

またしてもサイハイランを見つけました。    P6023306.JPG

イナモリソウが咲いていたので撮影です。P6023325.JPG

アサギマダラがゆらゆら飛んでいたので、止まるのをまって撮影。P6023335.JPG

大量に発生していたのは、キアシドクガかな?P6023341.JPG

お散歩から帰って昼食を食べてかは、再びガクとお散歩です。DSC_5011.JPG

せっかく望遠レンズを装着したのに、鳥さんがぜんぜんいませんでした。DSC_5013.JPG


そうそう、今週はこんな素敵な花を撮影したんですよ。P6023318.JPG


nice!(74)  コメント(10) 

nice! 74

コメント 10

斗夢

サイハイランはこのような花ですか。
先日、サイハイランと名札のついたものを初めてみたのですが、
花後だったようです。
by 斗夢 (2019-06-06 12:14) 

夏炉冬扇

ウマオイみたいですね。
鳥さん雲隠れ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-06 17:52) 

Mitch

キアシドクガ ・・・ ドクと名がついているということは触るとかぶれたり ・・・ おー怖!?
by Mitch (2019-06-06 17:52) 

JUNKO

バッタの赤ちゃん可愛い。ガクちゃんもっとかわいい。
by JUNKO (2019-06-06 22:12) 

美美

サイハイラン、初めて見るお花です。
お城周辺でサンコウチョウとの出会いはありましたが
キビタキが出てくれないんです。
今年は諦めかなあ(^^;
by 美美 (2019-06-07 19:11) 

poko

ガク君、小さな花たち、バッタの赤ちゃん、可愛いものばかりですね~♪
by poko (2019-06-08 10:05) 

さとし

> 斗夢 さん
ちょっと時間が経つと、幽霊みたいな花ですよね。

>夏炉冬扇 さん
そちらでいうウマオイと、関東付近でのウマオイってきっと違うんでしょうね。
こちらでは、茶色いバッタなんですよ。

>Mitch さん
どんな毒なんでしょうね。
気になります。

>JUNKO さん
ありがとうございます。
ガクも喜んでます。

>美美さん
今年はむしろ、キビタキがたくさんいますよ。
諦めないでください。

> poko さん
山に行くといろいろ出会いがあります。
by さとし (2019-06-08 17:17) 

テリー

サイハイラン、イナモリソウ、初めて見るお花ですね。
by テリー (2019-06-08 21:59) 

さとし

テリーさんが初めてだなんて、とっても意外ですよ。
by さとし (2019-06-10 20:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

サイハイって花、初めて見ました。変わってますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/6/1 相模湖周辺2019/6/8 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。