SSブログ

2019/6/1 相模湖周辺 [弁天橋]

今週も辛くて長い一週間でした。

金曜日は定年退職される方の送別会。

ちょっと日本酒を飲み過ぎたかな。


で、土曜日は早起きしてガクとお散歩にいってきました。DSC_4930.JPG

お散歩から帰ってからは、山へランニングに行ってきました。

オオルリがいたのですが、遠くてうまく撮れませんでした。P6013112.JPG

バッタの赤ちゃんがいたので撮影。P6013122.JPG

これは何トンボかな?ヒメクロサナエ?P6013126.JPG

しょぼいけど、キビタキの写真をアップします。P6013138.JPG

これはイカルですよね、きっと。P6013180.JPG

カマキリの赤ちゃんもみかけるようになりました。P6013181.JPG

でもってこれは何でしたっけ?P6013190.JPG

イトトンボもたくさんいましたが、止まってくれないんですよね。P6013197.JPG

おや、モリアオガエルの卵の近くに、親ガエルがいましたよ。P6013206.JPG

弁天橋が見えてきまいた。P6013213.JPG

ここのニャンコものんびりしていました。P6013222.JPG

毎年ホタルブクロが咲くと、花が減る気がするんですよね。P6013234.JPG

再びキビタキを撮影です。P6013244.JPG

竹って、この時期枯れるんでしたっけ?葉が黄色くなってます。P6013252.JPG

アカタテハが元気に登場してくれました。P6013257.JPG

赤に負けじと、キタテハも登場です。P6013264.JPG

同じ場所にいたのは、アオスジアゲハです。P6013273.JPG

セッコクの花も綺麗に咲いていましたよ。P6013279.JPG

家に帰ってから昼食を食べてからは、奥さんとガクとお散歩。DSC_4964.JPG

せっかく超重たいレンズを装着したのに、鳥さんとの出会いはありませんでした。DSC_4985.JPG

nice!(78)  コメント(12) 

nice! 78

コメント 12

Mitch

トップのガクちゃん、なんだか可愛らしく写っていますね^^
by Mitch (2019-06-02 18:38) 

夏炉冬扇

画像鮮明ですね。
イトトンボ少なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 20:58) 

takenoko

季節がどんどん変わり、新たな動植物が増えてきましたね。
by takenoko (2019-06-03 05:23) 

moz

キビタキ、しょぼくないですよ !!
大きく口を開けて歌っているみたいですね ^^
じぶんも金曜日は送別会で… ^^;
by moz (2019-06-03 05:45) 

斗夢

竹の葉が黄色になっているのは竹が枯れたのではありません。
タケノコを育てるために栄養がまわらず落葉するとか。
歳時記に「竹の秋」があり、春の季語です。
by 斗夢 (2019-06-03 14:36) 

JUNKO

ガク君にはいつも癒されます。
by JUNKO (2019-06-03 22:25) 

ニコニコファイト

見返りガク君カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-06-04 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらず小鳥さんをよく写されてますね。全然見つけられないわたくし(--ゞ
蝶もいろいろいるのですね。猫ちゃんの記憶はあります。沢山居た!
by mimimomo (2019-06-04 07:31) 

poko

振り向きガク君、かわいい~♪
数日前に赤ちゃんカマキリを見ましたが可愛いかったです。
by poko (2019-06-04 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

まだ赤ちゃんの虫が多い時期なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-04 20:28) 

よしころん

クルリンと綺麗に巻いたウリノキの花、いつもマジマジと観察してしまいます^^
by よしころん (2019-06-04 21:07) 

さとし

> Mitch さん
ちょっとボケてるからかな?

>夏炉冬扇 さん
そんなことないと思いますよ。

>takenoko さん
私の大好きな季節なんですよ。

> moz さん
かなりトリミングしたので、お恥ずかしい限りです。

>斗夢 さん
そういうことでしたか、勉強になります。

> JUNKO さん
これからもたくさん載せますよ。

> ニコニコファイト さん
ありがとうございます。

>mimimomo さん
あそこはかわいいニャンコがたくさんいますよね。

>pokoさん
赤ちゃんって、みんなかわいいですね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
夏に向けて、みんな準備万端って感じですね。

>よしころんさん
葉っぱの下にさりげなく咲いていますよね。
by さとし (2019-06-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/26 奥高尾2019/6/2 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。