SSブログ

2019/5/18 奥高尾 [高尾山]

今週は風邪に苦しんだ週でした。

週末、やっと喉の痛みもひいてきて、なんとかいつものように楽しめそうです。


まずは、金曜日にトリミングに行って、貧乏臭くなったガクと朝のお散歩。DSC_4715.JPG
土曜日は15時から鹿島アントラーズ戦があるので、それまでにやりたいことを済ませなくてはいけません。

ということで、お散歩から帰ってからすぐにランニング。

この日は、愛車の6か月点検だったので、ディーラーに車を預けてからそのままランニングです。


まずは、アカタテハがいたので撮影。ヒメアカタテハかな。P5182658.JPG

高尾駒木野庭園にいたツチガエル。P5182671.JPG

ずいぶんと水量が減っていますね。P5182672.JPG

ユキノシタも咲き始めていました。P5182677.JPG

Takenokoさん、やっと撮影しましたよ。P5182682.JPG

そうそう、今年はまだオダマキを撮影していませんでしたね。P5182690.JPG

アオスジアゲハが忙しく動き回っていました。P5182701.JPG

おっ、アサギマダラも登場してくれました。P5182725.JPG

私の好きな、ガもみかけるよになりました。P5182731.JPG

木々の花がたくさん咲いています。P5182735.JPG

タツナミソウがたくさん咲いていました。P5182738.JPG

目の前に現れた鳥さんはクロツグミですかね。P5182740.JPG

私が撮影していると、お年寄りの方がどかどか歩いてきて逃げちゃいました。

かなりムカつきましたが、しかたないですよね。我慢我慢。


この後、休憩してアイコスを吸おうとしたら、またしてもお年寄りの方からたばこを吸うなと怒られ諦めたのですが、うじうじと後からきてたばこなんて吸うんじゃないよとかほざいているのでかなりムカつきました。

でも、必死に我慢して暴力はふるいませんでしたのでご安心を。


これはオオバウマノスズクサですかね。P5182748.JPG

ここでもホタルカズラがたくさん咲いていました。P5182753.JPG

セッコクもそろそろ楽しめそうですね。P5182765.JPG

この後はディーラーに戻って、車で帰ったのですが久しぶりに19㎞走っちゃいました。


家に帰ってからは、昼食を食べてから急いでガクとお散歩。DSC_1458.JPG

15時に帰らないと、アントラーズ戦が始まっちゃうので超忙しかったですよ。DSC_1474.JPGDSC_1487.JPGDSC_1497.JPGDSC_1524.JPG

で、この日の鹿島アントラーズですが、最高の結果でしたね。

いつもは存在感のない土居くんが、思い切り目立ってました。

レアンドロもだいぶ調子が戻ってきて、最高でしたよね。

そして白崎ですが、私が昔サッカー部のコーチをしていたときの教え子が、高校生時代白崎選手と試合をしてあいつ最低って言っていたのですが、そんなことどうでもいいです。

今はわれらが鹿島アントラーズで、最高の仕事をしてくれてますからね。


そうそう今、鉄腕ダッシュで陣馬山をとりあげてますが、自然をお金に換算してばかりでとっても不愉快な番組でした。


なにかと不愉快なことばかりですが、最近間違いをした人をみんなで攻め立てすぎませんか?

立ち直れないくらいたたきのめす、なんかいやな世の中だなぁって思います。

誰にだって間違いはあるのになぁ。そんな完璧な人なんていないのに。こういうのが、いじめにつながっているとしか思えません。

とはいえ人を殺しておいて、車のせいにしているドライバーは許せません。







nice!(77)  コメント(15) 

nice! 77

コメント 15

ぼんぼちぼちぼち

アオスジアゲハ、綺麗でやすね〜
あっしんちのほうではまず見ることがありやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 21:37) 

takenoko

旧街道沿いの元旅籠ですね。渋い建物でした。
by takenoko (2019-05-20 05:52) 

moz

風邪治られましたか?
この時期の風邪はしつこいですよね、お大事にしてください。
ユキノシタももう咲くんですね。ツチガエル、置物みたいに立派ですね ^^v
by moz (2019-05-20 06:23) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なオダマキですね♪
アサギマダラ、本当に美しい蝶です。
ホタルカズラのブルーの色合いに惹かれます。
ガクちゃん笑っていますね^^
by いろは (2019-05-20 16:33) 

Mitch

ガクちゃんスマートになりましたね。
良い男っぷり!
by Mitch (2019-05-20 18:36) 

夏炉冬扇

ツチガエル、ローアングルで貫禄でてます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-20 20:57) 

KOME

いつも、動くものをうまく撮られていますね。
by KOME (2019-05-20 21:16) 

JUNKO

貧乏くさくなんかありませんよ。ガクちゃんのポーズに思わずクス!です。
by JUNKO (2019-05-20 22:37) 

テリー

オダマキの雰囲気がいいですね。
アカタテハって、見たことが無いかもしれませんね。
by テリー (2019-05-20 23:33) 

mitu

時には、不愉快な思いになることもアルアル~♪
そんな時は、ガクチャンの顔みて和みましょう!

by mitu (2019-05-21 06:08) 

poko

ガク君、ほっそりしましたねぇ。
別ワンコかと思うほどですよ。
ガク君の笑顔、かわいい~♪
by poko (2019-05-21 14:00) 

美美

ガク君さっぱりしましたね。
お散歩も楽しそうなお顔をしていますね。
by 美美 (2019-05-21 17:09) 

bpd1teikichi_satoh

アサギマダラとても綺麗ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-21 17:31) 

みうさぎ

ガクちゃんサッパリ~スッキリですね
少しボリューム感無くなったのが
淋しく感じるのでしょうかぁ
又~伸びてきますよん~(^^♪
色んな~お花ある~小さいんでしょう~
可愛いですっ
うさこも 50キロ以上走ったのは6年ぶり・・・
往復4時間・・・滅多にない・・(笑)



by みうさぎ (2019-05-22 10:29) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼちさん
近所の公園に行けば、きって飛んでますよ。

>takenokoさん
懐かしんで頂けましたか。
遅くなってすみませんでした。

> mozさん
本当にしつこいですね。
いまだに咳がでてますよ。
困ったものです。

> いろはさん
私が気になっていた写真と、頂いたコメントが一致して嬉しいです。

>Mitchさん
いたずらっ子に見えませんか?

> 夏炉冬扇さん
撮影の苦労が伝わった?
嬉しいです。

> KOMEさん
ありがとうございます。
でも、動くものが止まっている写真ばかりですけどね。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
ガクもほっとしてますよ。

> テリーさん
アカタテハはそんなに珍しくない印象ですが、不思議ですね。

> mitu さん
そうですよね。
ガクはありがたい存在です。

> pokoさん
ここまで短くしなくても、、、、、
って感じです。

> 美美さん
みてくれは悪くなりましたが、とっても軽快そうですよ。

> bpd1teikichi_satohさん
神秘的で、とっても魅力的なチョウチョなんですよ。

> みうさぎさん
そうなんですよ、すぐ伸びて高い高いトリミングですね。
うさこさん、そんなに走れるんですか。
凄いですよ。
by さとし (2019-05-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/12 朝のお散歩2019/5/19 相模湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。