SSブログ

2019/5/12 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日は、朝から喉が痛くて最悪の状況。

これでは、さすがに山に行く気がしません。

しかたないので、ガクとのんびりお散歩に行ってきました。DSC_4577.JPG
スイレンの花も咲き始めてますね。DSC_4588.JPG

これはシオヤトンボかな?DSC_4589.JPG

ベニバナトチノキが満開で、とても綺麗でしたよ。DSC_4598.JPG

スズメが朝食を食べていました。DSC_4604.JPG

ガクはツツジの花の匂いが好きなのかな?DSC_4606.JPG

カイツブリも営巣をする季節ですね。DSC_4614.JPG

楽しそうな顔をしているガク。DSC_4619.JPG

キビタキが大きな声で叫んでいました。DSC_4630.JPG

せっかくなので、もう一枚載せちゃいますね。DSC_4655.JPG

アオゲラも登場してくれました。DSC_4695.JPG

そうそう、ここでもギンランも見かけるようになっていたんですよ。DSC_4700.JPG

最後はカザグルマ、今年はいつもよりたくさん咲いています。DSC_4708.JPG


今週は久しぶりに新品のレコードを買いました。

Vulture Culture [12 inch Analog]

Vulture Culture [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Music on Vinyl
  • 発売日: 2013/11/12
  • メディア: LP Record
日曜日のF1は、久しぶりにレッドブルホンダが表彰台でしたね。
フェラーリに勝てたのは嬉しかったけど、メルセデスとの差を考えると素直に喜べませんでした。
次のモナコはなんとかなるかと思っていましたが、今の状況では優勝はかなり厳しそうです。
結局、翌日の月曜日は体調不良で会社をお休みしちゃいました。
病院へ行って薬をもらって、火曜日からはなんとか復帰しましたが、なかなか風邪が治らなくなった自分にビックリ。
歳には勝てないのかなぁ。

nice!(77)  コメント(11) 

nice! 77

コメント 11

ニコニコファイト

ガク君、ニコニコ笑顔ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-16 06:55) 

takenoko

今年の天候は私の体には合っていません。歳のせいでしょうけど・・
by takenoko (2019-05-16 07:44) 

美美

ガク君はほんと良いお顔をしてくれますね。
ミミは足を怪我をしてしまいぴょこぴょこ可哀想でしたが
ようやく長いお散歩も楽しめるようになってきました。
もう11歳ですから用心しながらのお散歩です(^^;
キビタキ、囀りが聞こえてきそうです(^^)
by 美美 (2019-05-16 07:52) 

poko

ガク君の楽しそうな笑顔を見てたら私も笑顔になってましたよ!
緑が鮮やかで気持ちいいですね!
by poko (2019-05-16 13:43) 

Mitch

ガクちゃん、階段会談の所が好きなんですね^^
by Mitch (2019-05-16 17:49) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、若くて元気。
うらやましいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-16 19:21) 

JUNKO

久しぶりのガクちゃん可愛いです。此方の水連はまだ水の中。赤い葉っぱが伸びてきているところです。キビタキも可愛いですね。
by JUNKO (2019-05-16 21:03) 

moz

あらら、風邪を引いちゃいましたか?
お大事にしてください。
たまにはのんびりの散歩も良いですよね。
新しいレコードは買ったことがないですが、昔のとなにか違いますか?
by moz (2019-05-17 06:29) 

いろは

こんにちは^^
風邪の具合は如何ですか?
お大事になさってください。
by いろは (2019-05-17 15:56) 

ai-maron

不安定な気温も、やっと落ち着いてきましたね。
どうぞ、お体お大事に・・・・・
by ai-maron (2019-05-18 16:40) 

さとし

>ニコニコファイト さん
この時期は、お散歩が楽しそうなんですよ。

>takenoko さん
私も毎日が必ず暑い夏の方が好きです。

>美美 さん
ミミちゃん、心配ですね。
無理せず、のんびり楽しんでくださいね。

>poko さん
今の時期が一番動きやすいんでしょうね。
とっても元気なガクです。

>Mitch さん
早く来いよ、って感じです。

>夏炉冬扇 さん
冬場は元気がなかったのですが、最近また元気になってます。

>JUNKOさん
ガクのもじゃもじゃもこれが最後。
今は貧乏臭くなっているんですよ。

>moz さん
ありがとうございます。
最近のレコードは、重くなっているんですよ。

>いろは さん
ありがとうございます。
やっと、喉の痛みがなくなりましたよ。

>ai-maron さん
ありがとうございます。
歳をとるとなかなか治らなくて、困っちゃいますね。
by さとし (2019-05-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/11 奥高尾2019/5/18 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。