SSブログ

2019/5/4 誕生日 [大垂水峠]

今日は久しぶりに、eちゃんたちとハイキング。

まずはガクと朝のお散歩に行ってから、みんなと合流。


いきなり現れたアオダイショウ、今年初めてのヘビさんです。DSC_1338.JPG
まさきのバックには、ハエがたかっています。DSC_1343.JPG

キイロケブカミバエかな?            DSC_1346.JPG

チャバネアオカメムシも登場です。DSC_1348.JPG

小仏城山頂上で、なめこ汁を買って昼食です。DSC_1353.JPG

eちゃんとまさきは、早くもかき氷にチャレンジ。DSC_1359.JPG

eちゃんは青りんご、まさきはメロンです。DSC_1368.JPG

私はちょっと寒かったので遠慮しましたが、eちゃんは美味しそうに食べてました。DSC_1370.JPG

頭が痛い痛い言いながら、オラウータン顔でかき氷を食べるまさき。DSC_1373.JPG

eちゃんと仲良くツーショットです。P5040012.JPG

ここからは、関東ふれあいの道で大垂水峠を目指しました。DSC_1386.JPG

P5040018.JPG

満開のイカリソウを撮影するeちゃん。DSC_1388.JPG

わけのわからない行動ばかりのまさき。右足が気持ち悪いですね。DSC_1389.JPG

ナナフシの赤ちゃんがいたので撮影。DSC_1394.JPG

大垂水峠に到着です。   DSC_1403.JPG

ここからは学習の歩道を歩きました。

ヒメハギもたくさん咲き始めていましたよ。DSC_1406.JPG

この後は雨が降ってきたので、急いで下山しました。


下山してからは、我が家に来てもらいました。

eちゃんの訪問に大喜びのガク。DSC_1408.JPG

まさきがなでると、尻尾がダダ下がりでしたけどね。


eちゃんが、ガクは何歳か聞いてきたので思い出しました。

そうです、5月4日はガクの5歳の誕生日だったんですよ。

お祝いに以前買っておいた、ワンチュールをあげたのですが、、、、、、DSC_1418.JPG

ペロペロするかと思ったら、チューブを奪い取って激悪犬に豹変。

もう二度と買いません。


この後はかなり呑んだので、ふたりが帰ってからは爆睡。

目が覚めたらお腹が空いていたので、熊八ラーメンを食べに行きました。

連休中は運動するより、食べる量が多くなってしまいますね。




nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

テリー

気持ちの良い季節になりましたね。
高尾山は、超混雑するようになるのでしょうね。
by テリー (2019-05-07 11:23) 

いろは

こんにちは^^
ガクちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
by いろは (2019-05-07 15:33) 

Mitch

普段のランニングの服装でハイキングだと、運動量が少なくさとしさんには薄着過ぎかも??
by Mitch (2019-05-07 17:42) 

JUNKO

かき氷の季節ですか。こちらはまだそこまでは。
by JUNKO (2019-05-07 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ななふしの赤ちゃんに遭遇できたとは貴重な体験でやしたね。
ななふし、脱皮が大変そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-07 22:28) 

poko

ガク君のお誕生日だったのね。おめでとう~♪
また1年、元気で楽しく過ごせますように!
by poko (2019-05-07 22:51) 

ゆうみ

ガクちゃん お誕生日おめでとうございます!
一緒にお祝したかった。
by ゆうみ (2019-05-07 22:57) 

takenoko

氷を食べる人が長袖ヤッケ姿、寒くて食べない人が半袖姿。
by takenoko (2019-05-08 07:21) 

eちゃん

令和初ハイキングも楽しかったです!かき氷はやっぱり青りんごが一番!今回は途中で雷雨になってしまいましたが、雨上がりに虹が見れて良かったですね~。ガクちゃんのワンチュール事件は衝撃的でしたΣ(゚д゚lll) たくさんご馳走さまですm(__)m

by eちゃん (2019-05-09 21:27) 

さとし

>テリーさん
ということで、私は高尾山には近づかないようにしなくちゃ。

>いろはさん
ありがとうございます。
ガクも喜んでます。

> Mitchさん
ご心配なく、ちゃんと上着を着て行ったんですよ。

>JUNKOさん
暑くなっても、朝晩は結構冷えますよね。
お陰で、風邪をひいてしまいましたよ。

>ぼんぼちぼちぼち さん
確かにヘビと比べたら、大変そうですね。

> poko さん
ありがとうございます。
これからもガクとたくさん遊びますよ。

>ゆうみ さん
私も一緒にお祝いしたかったなぁ。

> takenoko さん
違うんですよ、かき氷を食べていたら寒くなったので、上着を着ていたんですよ。

>eちゃん
なぜ、メロンにする奴がいたのか理解できませんが、お陰様でとっても楽しい時間を過ごせました。
本当にいつもありがとうございます。
ぜひまた、行きましょうね。
by さとし (2019-05-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/5/3 相模湖2019/5/5 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。