SSブログ

2019/3/30 奥高尾 [大垂水峠]

最近、ずっと寒いですね。

土曜日も肌寒い中、ランニングにでかけました。

家の駐車場をでようとしたら、イソヒヨドリがいたので車の中から撮影。P3303801.JPG
山でもサクラが咲き始めていましたよ。  P3303808.JPG

これはカキドオシの花ですかね。P3303821.JPG

高いところにいたのは、アトリですかね。   P3303833.JPG

大垂水峠で、休憩しました。P3303849.JPG

この時期、スミレは満開ですね。P3303855.JPG

成虫になりそうなのは、マルクビツチハンミョウかな。P3303861.JPG

やたらたくさん咲いていたのは、ヤマネコノメソウです。P3303865.JPG


ルリビタキに出会えてのですが、今回も♀でした。P3303873.JPG

ミヤマキケマンも咲き始めました。P3303877.JPG

それほど混んでいなかった高尾山頂上。P3303897.JPG

これはシロバナエンレイソウですかね?P3303904.JPG

※これはミヤマエンレイソウだそうです。よしころんさん、いつもありがとうございます。


ランニングから帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_3554.JPG

ヤマザクラも咲き始めてますね。DSC_3563.JPG

これはモクレンかな?    DSC_3589.JPGDSC_3599.JPG

いい感じだったので、撮影してみました。DSC_3640.JPG

おやまぁ、イカリソウも咲いていたんですね。DSC_3646.JPG

お花畑でガクを撮影してみました。DSC_3667.JPG

最後は再び家の近くにいたイソヒヨドリです。DSC_3671.JPG


この後、鹿島アントラーズ戦を観戦したのですが、残念ながら引き分け。

勝てる試合だと思ったのですが、、、、


F1もホンダは表彰台にのぼれなくて残念。


プロ野球は開幕戦こそ負けてしまったジャイアンツですが、その後はずっと勝ってますね。

丸はやはり凄いというか、昨年までの監督がやる気なかったというか、普通に戦えば優勝でしょう。

nice!(62)  コメント(11) 

nice! 62

コメント 11

ゆうみ

ガクちゃん さとしさんとおでかけ とてもうれしそうです。

by ゆうみ (2019-04-03 22:49) 

夏炉冬扇

花畑のガクちゃんに★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-04 07:39) 

チャー

ガクちゃん 楽しそう♪
by チャー (2019-04-04 08:35) 

Mitch

アトリやルリビタキもそろそろ見納めでしょうかね!?
by Mitch (2019-04-04 11:20) 

ナビパ

ハマダイコンの花畑?2枚のガク君の振り返る姿が可愛いですね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-04 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

シロバナエンレイソウ、花びらも葉っぱも三枚なんて 面白い植物でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-04 20:36) 

よしころん

エンレイソウ、シロバナではなく普通のエンレイソウかと思われます。
by よしころん (2019-04-05 09:40) 

よしころん

https://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2018-05-15
7枚目の写真。別名:ミヤマエンレイソウ
by よしころん (2019-04-05 09:44) 

テリー

ルリビタキ、かわいいですね。
by テリー (2019-04-05 10:06) 

さとし

> ゆうみ さん
お散歩大好きなガクなんですよ。

> 夏炉冬扇 さん
ありがとうございます。

>チャー さん
奥さんと一緒だと、さらにに楽しそうなんですよ。

> Mitch さん
そうですね、そしてオオルリが来るのかな。

> ナビパ さん
ちょっと面倒くさそうな顔に見えませんか。

> ぼんぼちぼちぼち さん
確かに変な存在感がありましたよ。

> よしころんさん
いつもありがとうございます。
早速訂正を入れますね。

> テリー さん
♂はもっと可愛いんですけどね。
by さとし (2019-04-06 17:01) 

よしころん

さとしさん、こんにちは。
たびたび申し訳ありません。
ミヤマエンレイソウ(別名シロバナエンレイソウ)ではなくエンレイソウということをお伝えしたかったのですが。
分かりづらくて申し訳ありません。
https://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2015-05-16
10枚目の写真。
まだ若いエンレイソウだと花が茶色ではなく緑色がかっているものを見かけます。
ミヤマエンレイソウ(別名シロバナエンレイソウ)は真白です。
by よしころん (2019-04-09 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/24 奥高尾2019/3/31 お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。