SSブログ

2019/3/24 奥高尾 [小仏城山]

日曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、父の入院している埼玉の病院にお見舞いです。

なんだか、最近車ばかり運転している気がします。

とはいえ、父も大分回復してきていたので、来週は退院できそうです。

私はあまり興味ありませんが、父が思い切り楽しんでいる高校野球には大感謝ですよ。


お見舞いから帰ってからは、ランニングに出かけました。

とはいえ、時間に余裕がなかったので、日影沢林道ではなく北東尾根コースで小仏城山頂上を目指しました。

こっちのコースだと10分くらい早く頂上に行けるんですよ。P3243689.JPG
休憩していたら、メジロが登場してくれたので撮影。P3243714.JPG

なんだかいたずらっ子っぽくて、とても可愛いですよね。P3243736.JPG

ヤマガラちゃんは羽を広げてくれました。P3243762.JPG

富士見台園地に到着です。P3243768.JPG

これはモクレンではなく、ゴブシですかね。P3243771.JPG

残念ながらまだ咲いていなかったシャガです。P3243773.JPG

今日もカタクリが綺麗だったので撮影。P3243793.JPG


そうそう、今年もツミちゃんが近所に来ていました。DSC_3499.JPG

これから営巣してくれるといいなぁ。DSC_3541.JPG


やば、ガクの写真を忘れてた。

ということで、水曜日に撮影した写真をアップします。DSC_0728.JPGDSC_0736.JPG


大相撲はしらけた終わり方でしたが、今週末はF1バーレーンGP、プロ野球開幕、そして鹿島アントラーズ戦があって、とても楽しみです。


nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

Mitch

シャガは我が家の庭でも開花していますヨ^^
by Mitch (2019-03-28 18:02) 

夏炉冬扇

さかさまメジロですね。
ご退院でよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-28 19:47) 

ゆうみ

もうすぐ退院良かったですね。
さとしさん お疲れ様です。。

ごめんね・
やっぱし ゆうみ家鴨がやってきて
『ガクちゃんが いない』と泣き崩れられるって思ったのね。
ありがとうさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2019-03-28 22:36) 

テリー

日影沢林道でのハナネコノメソウは、どうでしょうか。もう、終わりましたか?

by テリー (2019-03-30 21:43) 

poko

うんうん、いたずらっ子みたいでかわいいメジロですね。
お父さまの退院が近いようでよかったです!
by poko (2019-03-31 13:27) 

さとし

>Mitch さん
やはり高尾は遅いんですかね。

> 夏炉冬扇 さん
お陰様で無事退院できましたよ。

> ゆうみ さん
いやいや、楽しみにしていてくれる方がいるというのは、やりがいがありますよ。

> テリー さん
そろそろ終わりでしょうかね。

>poko さん
ありがとうございます。
お陰様で無事退院できましたよ。
by さとし (2019-03-31 21:02) 

美美

もうシャガやカタクリが咲きだしているんですね。
高尾では春のお花が。
体調がイマイチでご無沙汰しちゃっています(^^;
ガク君は相変わらず癒し系ですね(#^.^#)
今年は全くレンジャクの姿、噂を聞くことが無く寂しいです。
by 美美 (2019-04-02 17:48) 

さとし

美美 さん
お大事にしてくださいね。
レンジャクはどうしちゃったんでしょうね。
by さとし (2019-04-06 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/23 奥高尾2019/3/30 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。