SSブログ

2019/3/23 奥高尾 [小仏城山]

土曜日は天気予報では曇りだったのに、小雨が降っています。

そんな中、ランニングにでかけたのですが、あまりの寒さにビックリです。

手がかじかんでしまうなんて、想定外ですよ。


まずは、ニリンソウの花が二輪さいていたので撮影しました。P3233554.JPG
ありゃま、いつの間にかタカオスミレも満開じゃないですか。P3233573.JPG

これはモミジイチゴの花でしたっけ?P3233579.JPG

ジョウビタキ♀がいたので撮影です。P3233583.JPG

実は雨ではなく、ミゾレだったんですよ。寒いはずです。P3233605.JPG

ヨゴレネコノメソウは満開ですね。P3233616.JPG

そしてスミレもいろいろな種類が満開です。P3233621.JPG

ヤマネコノメソウも見つけたので撮影。P3233624.JPG

ホオジロが登場してくれました。P3233635.JPG

このスミレは綺麗な色をしていますね。P3233639.JPG

水玉が綺麗だったので撮影してみました。P3233640.JPG

ムラサキケマンも咲いていたんですね。P3233648.JPG

薬王院では、フキノトウが咲いていました。P3233651.JPG

紅色のミツマタも咲いていました。P3233660.JPG

この階段を登って、いろはの森コースを目指します。    P3233663.JPG

シュンランも咲いていましたよ。P3233672.JPG

ヤマエンゴサクの薄い青色が大好きです。P3233675.JPG

ショウジョウバカマも満開です。P3233679.JPG

ヒトリシズカはこれからですかね。P3233686.JPG


家に帰ってから昼食を食べたら、雨は止んでいるし天気予報は曇りだったので、ガクとお散歩に出かけました。DSC_0699.JPG

バイモがいつの間にか咲いていました。DSC_0701.JPG

カイコバイモは寒かったせいか、小さくなっていました。DSC_0704.JPG

あれ?雨がたくさん降ってきちゃいました。DSC_0712.JPG

ガクは楽しそうに走り回っていましたけどね。DSC_0722.JPG

どんどん雨がひどくなってきたので、早めに帰りました。

天気予報って、当てにならないですね。

正直、頭に来ましたよ。

nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

poko

可愛い花がたくさん咲きましたね。
花や鳥を見ながらのお散歩は楽しいですね!
by poko (2019-03-26 08:52) 

ナビパ

ガク君は雨が気のならないんですね。うちのも気にならずに散歩大丈夫ですが飼い主が濡れるの嫌です。(笑)
by ナビパ (2019-03-26 09:17) 

夏炉冬扇

ミゾレでしたか。
ご近所に素晴らしい紅のミツマタあったのですが、枯れてしまました、去年。
by 夏炉冬扇 (2019-03-26 19:25) 

JUNKO

可愛い春の花がきれいに撮れていますね。ガクちゃんはいつ見ても縫いぐるみみたいに可愛いです。
by JUNKO (2019-03-26 20:57) 

ゆうみ

山野草随分たくさん咲いてますね。
急に予定外の雨が降ると 私もむかつきます。
でもね ガクちゃんを見れたから 上機嫌です。
めんこいよね
by ゆうみ (2019-03-26 22:05) 

Mitch

霙の中でも春の花たちはしっかり咲き始めているんですね^^
by Mitch (2019-03-26 22:23) 

ニコニコファイト

ガク君散歩を満喫していますね。
by ニコニコファイト (2019-03-27 07:16) 

ai-maron

雨に濡れた植物のお写真、とても綺麗です。
昨日、高尾の桜の名所を2つ回ってきました。
見事な桜に感動しました。

by ai-maron (2019-03-27 17:23) 

テリー

紅色のミツマタって、あまり、見かけないですね。
昨日、奥高尾に、ハナネコノメソウを見行こうかと思って、準備していましたが、出がけに、小雨が降っていましたので、中止でした。今年も、縁がないかな。
by テリー (2019-03-27 21:27) 

さとし

>poko さん
新し出会いがあると、お散歩も一層楽しいですね。

> ナビパ さん
少し暖かくなったせいか、やたらお散歩に行きたがるガクです。

> 夏炉冬扇 さん
3月だというのに、びっくりですよ。

> JUNKO さん
ぬいぐるみみたいなのに、機嫌が悪いと噛むんですよ。
私をなめているガクです。

>ゆうみ さん
いったいいくらかけているんでしょうね。
もう少し当たって欲しいものです。

>Mitch さん
一気に咲き始めましたよね。

> ニコニコファイト さん
ガクはおさんぽが大好きなんですよ。

> ai-maronさん
もう桜を楽しんでいるんですね。
高尾とはどこだか気になります。

>テリーさん
紅色のミツマタも綺麗ですよね。
ハコノメソウはそろそろ終わりだと思いますよ。
by さとし (2019-03-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/21 高尾山2019/3/24 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。