SSブログ

2019/3/21 高尾山 [高尾山]

春分の日は、埼玉で入院している父のお見舞いに行ってきました。


家に帰ってからは、ちょっとだけランニングです。

カタクリが綺麗に咲いていました。P3213461.JPG
ミミガタテナンショウも咲いていたんですね。P3213464.JPG

そして大好きな、ショウジョウバカマも咲いています。P3213467.JPG

これはミヤマカタバミでかね。P3213473.JPG

気が付けば、ムスカリもたくさん咲いています。P3213478.JPG

となると、ツクシだって生えていますよね。P3213483.JPG

満開の桜は、カンヒサクラですかね?P3213484.JPG

スズランズイセンは下から覗いて撮影。P3213489.JPG

ミツマタも満開ですね。P3213498.JPG

でもって、これはトサミズキ?P3213499.JPG

この日のランニングコースでも、ハナネコノメソウに会えました。P3213504.JPG

ニリンソウも増えてきてますね。P3213510.JPG

満開のハナネコノメソウです。P3213526.JPG

4号路経由で高尾山頂上を目指します。      P3213531.JPG

高尾山頂上に到着、時間が遅かったせいか静かでした。P3213537.JPG

人が少ないと、ニャンコも登場するのかな?P3213543.JPG


そうそう、大好きなケイトブッシュのCDが発売されたので買っちゃいましたよ。
The Other Sides

The Other Sides

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino Records
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: CD
なぜかAmazonだと発売日が遅いので、他で買っちゃいました。


それと、先週はF1が開幕しましたが、いきなりレッドブルホンダは表彰台、おめでとう。

フェラーリを抜いたときは、鳥肌が立ちましたよ。

次は表彰台の一番高いところに立てるように、頑張ってくださいね。


そしてサッカーは、われらが鹿島アントラーズは怪我人が多い中、頑張ってますよね。

伊藤翔がフィットしてくれて、最高の仕事をしてくれています。

レアンドロも復活の兆しだし、これで優磨が戻って来たらと思うとワクワクしますよ。

今は中断期間で日本代表戦をやっていますが、代表といえば大迫、柴崎、昌子、安西、西などなどアントラーズに関わりのある選手が活躍していて嬉しいですね。

今回は大迫は出場していませんが、岳には頑張って欲しいなぁ。

ガク!応援しているぞ。



タグ:ネコ
nice!(64)  コメント(9) 

nice! 64

コメント 9

Mitch

カタクリが咲いて、ショウジョウバカマが咲いて、ツクシが出て、
ハナネコノメソウが咲いて、・・・ 春爛漫ですね^^
by Mitch (2019-03-24 18:28) 

ナビパ

高尾山にも春の花々がたくさん咲いていますね。
一輪でも存在感ありますが群生するカタクリの花も綺麗でしょうね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-24 19:41) 

takenoko

あちこちに花が開きましたね。今日は寒かったけど明日から平年並みですね。
by takenoko (2019-03-24 20:26) 

ゆうみ

お花がとてもきれいです。
でも ガクちゃんが!
              ガクちゃんがいない (´・ω・`)
by ゆうみ (2019-03-24 22:32) 

夏炉冬扇

ハナネコノメソウ、花芯がきれいですね。
写真はお菓子が娘のでとってます。後はいつもの私のデジカメです。
by 夏炉冬扇 (2019-03-25 08:11) 

テリー

カタクリ、きれいですね。ハナネコノメソウも、きれいですね。
by テリー (2019-03-25 11:43) 

いろは

こんにちは^^
カタクリのお花のお写真に惹き付けられてしまいました♪
何て美しいこと!
by いろは (2019-03-25 17:07) 

moz

春の山野草たち、とっても綺麗です。
一枚目のカタクリ良いな b^^
お父様入院されているんですね。お大事にしてください。
by moz (2019-03-26 06:16) 

さとし

> Mitch さん
カレンダーがないのに、ちゃんと季節がわかってますね。

> ナビパ さん
そうですよね、カタクリの群生は魅力的です。

>takenoko さん
暑くなったり、寒くなったり、目まぐるしく気温が変わりますね。

> ゆうみ さん
ごめんなさい。
次回から気をつけます。

>夏炉冬扇 さん
やはりカメラが違うんですね。
美味しそうです。

>テリー さん
ですよね、私の大好きです。

> いろは さん
ありがとうございます。
カタクリの色って、最高ですよね。

>moz さん
山野草はいいですよね。
とても癒されます。
by さとし (2019-03-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/16 奥高尾2019/3/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。