SSブログ

2019/3/16 奥高尾 [景信山]

最近記事の更新が遅れ気味です。

実は私の父親が3/18に食道がんの手術ということで、いろいろばたばたしています。

幸い内視鏡手術で済んだのでラッキーだったのですが、帯状疱疹になってしまって入院が伸びそうです。

今月は奥さんが白内障の手術をして、やっと落ち着いてきたところだったのですが、いろいろ重なるものですね。


ということで、これは先週の土曜日の記事です。

山でもカタクリが咲き始めています。P3163348.JPG
小下沢梅林の梅はまだ綺麗でしたよ。P3163366.JPG

おやまぁ、もうハナネコノメソウが咲いているんですね。P3163386.JPG

秘密の滝は水量が少なかったかな。      P3163401.JPG

再び、ハナネコノメソウを撮影です。P3163403.JPG

シジュウカラが元気に鳴いていました。P3163406.JPG

景信山頂上で、一服しながら休憩です。P3163417.JPG

これは何でしたっけ?忘れちゃいました。P3163423.JPG

ヨドレネコノメソウも目立ってきましたね。P3163429.JPG

スミレに負けじと、ヤマルリソウも増えてきました。P3163434.JPG

この日は雨の予報だったせいか、6号路出口もガラガラでした。P3163436.JPG

これはサンシュユ?微妙に違うような、ダンコウバイ?P3163442.JPG

ヤマガラちゃんも大声で叫んでいました。P3163445.JPG

ニリンソウもポツポツと咲き始めました。P3163455.JPG

これはキクザイチゲかなぁ。P3163459.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩です。

これはきっと、アズマイチゲでしょう。DSC_3177.JPG

カタクリはもっと花びらがカールして欲しかったなぁ。DSC_3191.JPG

すっかり忘れられて、ふてくされているガク。DSC_3196.JPG

まだ、ミスミソウが咲いていました。DSC_3199.JPG

牧場で草を食べる牛のようなガク。DSC_3202.JPG

この日もアオゲラに出会えましたよ。DSC_3236.JPG

バンがのんびりお食事をしていました。DSC_3290.JPG

イソシギはすぐに飛んで逃げちゃいました。DSC_3298.JPG

コガモの群れの中に、一羽だけクイナが混ざっていました。DSC_3320.JPG

ここでクイナに出会うのは、久しぶりでしたよ。DSC_3356.JPG

カワセミは相変わらず、同じ場所に止まっていました。DSC_3459.JPG

最後はカイコバイモです。DSC_3472.JPG

そうそう、今週はブラシを買っちゃいました。

57 POWERS レコードクリーナー ブラシ 003 クリーナー 静電気除去 除電 (L サイズ ( 幅11cm ) - BK)

57 POWERS レコードクリーナー ブラシ 003 クリーナー 静電気除去 除電 (L サイズ ( 幅11cm ) - BK)

  • 出版社/メーカー: 57 POWERS (57パワーズ)
  • メディア: エレクトロニクス
かなり高価でしたが、効果は抜群です。
もう今まで使っていた、レコードクリーナーは使えません。

nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

夏炉冬扇

ヤマガラちゃん確かにくちばしあけてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-23 18:32) 

Mitch

クイナ、コガモと一緒だと、コガモのメス化と見過ごしてしまいそう^^;
by Mitch (2019-03-23 18:35) 

takenoko

タフですね。いつも感心します。ガクチャンが相手してくれないのでふてくされています。
by takenoko (2019-03-23 19:41) 

テリー

お父さんの食道癌の手術が、内視鏡の手術で終わって良かったですね。アオゲラ、クイナ、見たいですね。そして、ハナネコノメソウも、是非、見たいところです。
by テリー (2019-03-23 21:07) 

JUNKO

山のカタクリは風情が違いますね。ヤマガラちゃんも可愛いです。
by JUNKO (2019-03-23 22:03) 

ゆうみ

サンシュシュじゃないわと思いつつ
スクロールして ふてくされてる ガクちゃんを(⋈◍>◡<◍)。✧♡
見つめる わたし
by ゆうみ (2019-03-23 22:30) 

ai-maron

ガクちゃんは、いろんな表情を見せてくれるので可愛いです。
ふてくされたお顔もかわいい~
どうぞ、お父様お大事に・・・・・
by ai-maron (2019-03-24 17:14) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
ヤマガラちゃんは、表情があってかわいいですよね。

> Mitch さん
そうなんですよ、私も見過ごすところでしたよ。

> takenoko さん
仕事ではすぐバテているんですよ。

> テリーさん
ありがとうございます。
今は無事退院して、家で高校野球を楽しんでます。

>JUNKOさん
自然界にこんな花が咲くなんて、素晴らしいですよね。

>ゆうみ さん
生意気でしょ、すぐふてくされるんですよ。

>ai-maron さん
わかって頂けます、ガクのふてくされた顔。
by さとし (2019-03-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/13 石老山2019/3/21 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。