SSブログ

2019/3/13 石老山 [石老山]

水曜日もお休みを頂いたので、久しぶりに石老山に行ってきました。P3133209.JPG
P3133212.JPG

平日は人が少なくて、快適に走れました。     P3133220.JPG

顕教寺も誰もいませんでした。P3133225.JPGP3133234.JPGP3133239.JPG

やっと登場してくれた鳥さんは、この日もシジュウカラでした。P3133243.JPG

あっという間に、石老山頂上に到着です。P3133255.JPG

まだ周辺の山には雪が残ってますね。蛭ケ岳かな?P3133256.JPG

富士山には、ボカシが入っていました。P3133264.JPG

大明神山にきましたよ。P3133269.JPG

以前なら、こんな場面に遭遇したら飼い主の方と喧嘩してました。P3133288.JPG

大明神展望台からの景色です。P3133290.JPG

なかなか鳥さんとの出会いがないまま、下山しました。P3133314.JPG

プレジャーフォレストの観覧車、乗ったことないんですよ。P3133327.JPG

まさに春って感じですね。P3133333.JPG

ヒヨドリは何を食べているんでしょうね。P3133340.JPG

山から帰ってからは、今日もガクと片倉城址へお散歩に行ってきました。

昨日見つけたカイコバイモをレンズを変えて撮影。DSC_2993.JPG

これはアズマイチゲなのかなぁ。DSC_3001.JPG

昨日と同じ花でも、レンズが違うと雰囲気も違いますね。DSC_3006.JPG

DSC_3023.JPG

花だけでなく、出会った鳥さんまで同じでしたよ。DSC_3080.JPG

ガクも撮影しなくちゃいけませんよね。DSC_3097.JPG

ピンボケの方がかわいいガク。DSC_3099.JPG

これは、シメちゃんですね。DSC_3109.JPG

これはモクレンではなく、コブシですかね。DSC_3118.JPG

で、カタクリも咲いていました。DSC_3132.JPG

遠い場所には、カイコバイモがたくさん咲いています。DSC_3144.JPG

下からカイゴバイモを撮影したいと思っていたら、上を向いた花をみつけました。DSC_3159.JPG


最後は家でのんびりしているガク。P3133346.JPG

nice!(59)  コメント(11) 

nice! 59

コメント 11

michi

"カイコバイモ" にはまだあったことがありません。コシノコバイモに似ているんですね。こちらにはこの花の群生地がありました。
by michi (2019-03-22 09:22) 

ナビパ

カメラ目線がなんとも可愛らしいガク君です。^ ^b
ワンたちのチラ見大好き^ ^
by ナビパ (2019-03-22 10:43) 

Mitch

カタクリが咲き始めたのですね^^
by Mitch (2019-03-22 18:21) 

夏炉冬扇

ワンちゃん追っかけてくるからかな?
こちらの方が山道らしいです。
by 夏炉冬扇 (2019-03-22 18:33) 

チャー

ガクちゃん 撮影しないといけませんね(^^)
すやすや 可愛いです
by チャー (2019-03-22 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

バイモ大好きな花なんでやすが、カイコバイモというのがあるのは知りやせんでやした。
小さくて可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-22 20:32) 

takenoko

もう片栗の花の季節ですね。急に時間が経つのが早くなった感じがします。
by takenoko (2019-03-22 20:37) 

JUNKO

久しぶりにガクちゃんの可愛い寝顔見ました。
by JUNKO (2019-03-22 20:51) 

テリー

カイコバイモ, かわいらしいお花ですね。
by テリー (2019-03-22 22:47) 

ゆうみ

ガクちゃんは ピンぼけでもなんでもめんこいです。

by ゆうみ (2019-03-22 22:51) 

さとし

>michi さん
そういう種類もあるんですか。
奥が深そうですね。

> ナビパ さん
チラ見なんですか。
てっきり、私を睨んでいるのかと思ってましたよ。

> Mitch さん
どんどん春の花が咲き始めていますよ。
今日はタカオスミレも咲いていました。

>夏炉冬扇さん
やはりルールは守って欲しいですよね。
でも、小さないざこざが減って、ガクには感謝しています。

> チャー さん
春の花が咲き始めると、ガクもわき役になっちゃいますよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ぜひ、実物を見てくださいよ。
絶対に好きになりますよ。

> takenokoさん
確かに一気に春が加速してますよね。
山に行くたびに、新たな出会いがありますよ。

>JUNKO さん
一緒にいると、寝顔ばかりなんですよ。

>テリーさん
とっても魅力的な花ですよね。
大好きです。

> ゆうみ さん
でも、ピンボケの方が哀愁が漂ってませんか?
by さとし (2019-03-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/12 奥高尾2019/3/16 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。