SSブログ

2019/3/12 奥高尾 [小仏城山]

今週は奥さんが手術後ということで、お休みさせて頂いたんですよ。

ということで、火曜日はランニングに行っちゃいました。


これはタネツケバナですかね。P3123120.JPG
スミレの花もたくさん咲き始めています。             P3123123.JPG

たくさんといえば、テングチョウも凄かったですよ。P3123125.JPG

大声で鳴いていたのはシジュウカラです。P3123132.JPG

小仏城山から見た富士山。P3123135.JPG

学習の歩道で死んでいたのはモグラかな。P3123143.JPG

ルリタテハはとても綺麗でした。P3123171.JPG

高尾林道もたくさんのスミレが咲いています。P3123183.JPG

ヤマルリソウも見つけちゃいました。P3123191.JPG

さすがに平日は人が少ない高尾山頂上。P3123194.JPG

アズマかキクザかわかりませんが、たぶんキクザイチゲだと思います。P3123196.JPG

午後はガクと一緒にお散歩です。

アズマヒキガエルが卵を守っています。DSC_2673.JPG

ここでも何イチゲかわかりませんが、たくさん咲いていました。DSC_2674.JPG

おっ、カイコバイモも咲いているじゃないですか。DSC_2685.JPG

シロハラが登場したので撮影です。DSC_2694.JPG

相変わらずミスミソウは綺麗に咲いています。DSC_2713.JPGDSC_2718.JPGDSC_2750.JPGDSC_2751.JPG

ホトケノザは満開ですね。     DSC_2760.JPG

久しぶりにアオゲラが登場してくれました。DSC_2777.JPG

カブトムシじゃないんだから、樹液を吸わないでよ。DSC_2797.JPG

これは何ガメか識別できません。DSC_2822.JPG

のんびり泳いでいるのはバンです。DSC_2829.JPG

オオバンのカップルは、とっても仲良しでした。DSC_2843.JPG

じっとしていたカワセミ、そろそろ営巣ですかね。DSC_2858.JPG

カタクリも咲き始めて、すっかり春ですね。DSC_2913.JPG

エナガも営巣の準備をしていました。DSC_2963.JPG

nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

ゆうみ

ガクちゃんとお散歩良いですね。
奥さん良くなられましたか?
by ゆうみ (2019-03-20 22:45) 

ramblin

モフモフのエナガを見ると気持ちがホッコリします。
雛が沢山生まれてエナガ団子が見られたら嬉しいです。
by ramblin (2019-03-21 06:22) 

夏炉冬扇

モグラは死んでいるとはいえ、珍しい。
なかなか見ません。
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 08:18) 

Mitch

カタクリ、まさに咲き始めといった風情ですね^^
by Mitch (2019-03-21 18:09) 

テリー

カタクリ、もう咲き始めましたか。フレッシュの感じの時に、見に行かないといけませんね。
by テリー (2019-03-22 22:39) 

さとし

> ゆうみ さん
ご心配頂きありがとうございます。
奥さんはとっても順調に回復していますよ。

>ramblin さん
私はまだエナガの営巣をみたことないですが、きっと雛はかわいいんでしょうね。

> 夏炉冬扇 さん
ですよね、生きているモグラなんて見たことないですよ。

>Mitch さん
カタクリが咲いたら、完全に春ですよね。

>テリー さん
早く来ないと終わっちゃいますよ。
by さとし (2019-03-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/10 八王子城址2019/3/13 石老山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。