SSブログ

2019/3/10 八王子城址 [八王子城址]

日曜日は、久しぶりに八王子城址に行ってきました。P3103026.JPG
旧道を走って、高丸に到着です。P3103032.JPG

パノラマ展望台からは、敵陣が攻めてくるのがよく見えます。P3103035.JPG

これは、八王子神社です。       P3103041.JPG

本丸に到着です。               P3103047.JPG

今日はさらに奥に行くことにしました。P3103051.JPG

疲れた馬を休めた、駒冷し場です。P3103052.JPG

詰城に到着しました。            P3103063.JPG

今日はここでUターンです。

松木曲輪で見つけたのは、カントウミヤマカタバミかな?P3103072.JPG

再び八王子城址を撮影です。P3103073.JPG

ここからは新道で下山です。P3103076.JPG

梅の花に、メジロが飛んできました。P3103105.JPG

家に帰って昼食を食べてからは、ガクとお散歩です。

水浴びをしていたヒヨドリ。DSC_2570.JPGDSC_2579.JPG

ウグイスカズラも咲き始めましたね。DSC_2589.JPGDSC_2591.JPGDSC_2598.JPG

あっ、とっても素敵な出会いがあったんですよ。DSC_2620.JPG

カッコいいですよね。DSC_2639.JPG

最後はジョウビタキ♀です。DSC_2645.JPG

そうそう、この記事を書いているのは土曜日ですが、先週白内障の手術をした奥さんも大分回復し、メガネのいらない生活に大満足しています。


とはいえ、3/16は私の父親の手術だし、心配事が続いています。

ちなみに私の歯医者は、本日終わりました。


今週はこんなのを買っちゃいました。
Princess Mononoke/ [Blu-ray]

Princess Mononoke/ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory
  • メディア: Blu-ray
やはり、ブルーレイはいいですね。

nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

ナビパ

ウメジローはで春ですね。
ガク君もお散歩で脚取りが軽いかな^ ^
by ナビパ (2019-03-16 20:10) 

ゆうみ

奥様 白内障の手術無事終えて良かったです。
さとしさん 健康でいてくださいね。

もちろん (⋈◍>◡<◍)。✧♡ガクちゃんも
by ゆうみ (2019-03-16 21:54) 

poko

梅の花にメジロ、春らしい写真ですね。
メジロもジョウビタキもかわいいな~♪
by poko (2019-03-17 11:36) 

Mitch

八王子神社は手入れをしないのでしょうか?
舞台のような所も傾きかけていますよネ!?
by Mitch (2019-03-17 18:13) 

テリー

フクロウ格好いいですね。
奥さんの白内障の手術、無事終わって良かったですね。
白内障の手術は、どんな名医でも、100%成功と言うことは無く、普通の医者が90%の成功率なら、95%とか言う数字ですね。
従って、両眼を手術する場合は(私は、両眼しました。)、白内障の悪い方から、手術をして、失敗しでも、いい方が残るということだそうです。


by テリー (2019-03-18 21:06) 

夏炉冬扇

一昨日だったか、フクロウを追っかけたテレビ番組みました。
リンゴ園の野ネズミの天敵でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2019-03-19 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ミミズクでやしょか?
猛禽類らしい鋭さがありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-19 21:46) 

さとし

> ナビパ さん
確かにガクはうきうきしてますね。

>ゆうみ さん
ありがとうございます。
幸い、父と奥さんは手術しましたが、私は歯医者ですんでいます。

> poko さん
鳥さんもかわいいですよね。
ガクと友達になって欲しいなぁ。

>Mitch さん
ここはずっと手入れされていません。
でも、それもありかなって。

>テリーさん
確かにリスクはありますよね。
でも本人が一生懸命考えて決めたことなので、従いましたよ。

> 夏炉冬扇 さん
フクロウって、なんだかかわいくて、それなのに肉食で魅力的ですよね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
たぶんミミズクだと思います。
眼が鋭いんですよ。
by さとし (2019-03-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/9 高級レンズ2019/3/12 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。