SSブログ

2019/3/9 高級レンズ [日本橋]

とうとう、びっくりするような値段のレンズを買いました。P3092992.JPG
ということで土曜日は日本橋に行ってきました。P3093012.JPG

P3093017.JPG

なーんて言ってみたかったのですが、実際は奥さんの白内障の手術だったんです。

保険のきかない単焦点レンズは、超高価でびっくりでしたが、これで今までの苦労がなくなるなら安いものです。


家に帰ってからは、ガクとお散歩です。DSC_0612.JPG

この日はこんな花も咲いていました。DSC_0625.JPG

アズマイチゲかキクザイチゲか識別できませんが、綺麗でしたよ。

ガクはサラダバーを楽しんでいました。DSC_0641.JPG

でも、この顔はそっちに歩きたくないと、私に訴えています。DSC_0650.JPG

仕方がないのでUターン。

池にはヒキガエルが産卵していました。DSC_0684.JPG

nice!(64)  コメント(9) 

nice! 64

コメント 9

ゆうみ

奥様術後の経過はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2019-03-12 22:43) 

takenoko

ビックリしましたよ。大砲でも買ったのかと思いました。
by takenoko (2019-03-13 08:11) 

斗夢

びっくりするような値段のレンズはなんでしょうね。
白内障の手術は日帰りもあり2,3日入院もあるんですね。
目からウロコ^^だそうですが、お大事にしてください。
by 斗夢 (2019-03-13 14:31) 

美美

そんな高額なレンズを買ったんですか!!
良いですね~♪
奥様お大事にされてくださいね。
今年は何とか高尾散策をしたいものです。
by 美美 (2019-03-13 15:02) 

Mitch

白内障は手術すると、びっくりするくらいよく見えるようになるとか。
奥方様もそうなるとよいですね。
お大事に。
by Mitch (2019-03-13 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

白内障の手術でも保険がきかないのがあるのでやすね。
ともあれ、奥様 よく見えるようになられて何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-14 22:25) 

テリー

保険のきかない高価なレンズは、遠近両用タイプのレンズでしょうか。
白内障の手術を、私も、相方もしましたが、ものすごく、見えるようになりますね。私も、相方も、ゴルフ優先で、遠くのものがよく見えるようなレンズにしました。従って、近くは、メガネがあった方がいいです。乱視は、手術後暫く、良くなった気がしましたが、結局、乱視は、治らず、メガネで、矯正です。
by テリー (2019-03-15 14:26) 

さとし

>ゆうみさん
とても順調で、メガネなしの生活を楽しんでますよ。

>takenoko さん
さすがに、趣味にそこまでだせませんよね。

>斗夢 さん
私の買ったレンズは、奥さんの眼のレンズですよ。

>美美 さん
私も負けないくらいいいレンズを買わなくちゃ、ですね。

>Mitch さん
子供の頃からずっと必要だったメガネが、いらなくなったのですか凄いですよね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございます。
こんなによくなるなら、安いものです。

>テリー さん
遠近両用といってました。
まだ慣れない部分もあるようですが、とりあえずメガネなしになりましたよ。
by さとし (2019-03-20 20:42) 

クッキー

両眼とも白内障手術後に、白い色はこんなに奇麗な色だった!
世の中が明るくなるとはこんな事かと、ビックリしました
眼内レンズは保険外はビックリする値段ですね。



by クッキー (2019-03-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/3/3 奥高尾2019/3/10 八王子城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。